プロフィール

Aya

Author:Aya
33歳の時バツイチの旦那と結婚。
旦那には3人の子供たちがいました。
それからベビ待ち4年2012年6月妊娠判明。
2013年1月25日に私にとって第一子となる女の子を出産。
そんなわが子と愛犬のことを綴っていきます。

カレンダー
05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ようこそ
成長記録
★お気に入り★
ブログ村
おすすめショッピング
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
|--/--| スポンサー広告| |
いやぁ。ご無沙汰しております。

アコは元気です。

10か月になりましたよ。


保育園に通い始めて1か月半。

だいぶ慣れてきたようです。


そんなアコですが、離乳食初期より、ずーーーーーっと
ちゃんとお座りして食べることができない子でした。


動き回るし、外食もちょっと遠ざかっていたのですが、
先日(とはいっても結構前です)、久々に外食しました。

お座敷のあるファミレスで。

店員さんが子供用の椅子、ご利用ですか?

って持ってきてくれたんだけど、まぁどうせ座っていないだろうけど、一応借りておこうと。

そしたら、なんとおとなしく座っているではありませんか!!

DSC_5167.jpg

それでも、長くはもたないだろうと思って、「今のうち!」ってアコのご飯を先に済ませることにしました。

BFを持参していたので、ちょっとチンしてもらって。

そしたら、食べ終わるまで、おとなしくすわっているのよ!

DSC_5174.jpg

食べさせるのがとーーーーっても楽に感じました。

家出はいつも、私の膝の上で食べさせていたので。

バンボは3口目くらいには脱出します。

どうせ、椅子買っても、座ってないよねー、って思って購入を控えていたのですが、これで購入を決めました。

大好きなブロガーさんのお宅で使っている写真を見て、一目ぼれしました。

お店で見たことがなかったので、ネットだなぁって思ってたんですけど、ホームセンターで売ってました。

どんなやつかは、今度また載せます(そんなに遠くならないうちに)

私も仕事が決まり、今月から働き始めました。

保育園、仕事、来年度の保育園の申し込みなどなど、とてもバタバタしており、最近はめっきり写真の数が減ってしまいました。

仕事に早く慣れて余裕を持ちたいものです。

丸一年仕事から離れていたので、勘がなかなか戻らない。

それでも、1週間たって、やっとなんとかなりそうかなって思ってます。


ではでは、また!!




もちろん、今でもランキング参加中!
ポチっとお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
|12/12| 10か月コメント(4)TB(0)
【シオママ】
12月から、申し込んだ認可保育園に行けるように行けるようになりましたー(^^)
待機覚悟してたけど、引越しで 転園した方がいたらしく…
夏頃から、無認可園に 週4日で通わせてたりしてたから ママと離れる事には少し慣れてきてたかなーってとこはあるけど… やっぱり、また、見慣れないとこに一日となると 精神的にも辛いですよねT_T 親の勝手で、申し訳ないです

にしても、一日一日があっと言う間ですよね〜

あこちゃん、ちゃんとお座りできるんですねー(^.^) うちの子は、いつになることやら

長文失礼しました
2013/12/13 20:07* URL* [ EDIT]
【Aya】
シオママさんへe-276

よいな、よいな。
認可保育園。

シオママさんのとこは、夏から預けていたんですね。
この時期に入れるなんてLuckyですよね。
うちは、今年度は諦めてます・・・。

でも、また新しい環境で、娘ちゃんどうですか?
週4から、今度は週5で預けるのかしら?
お仕事完全復帰?育休だったんですかね?
質問だらけでごめんなさい。
2013/12/13 22:20* URL* [ EDIT]
【シオママ】
週5です(^^)
仕事は、以前勤めていたところは妊娠中に辞めたので、産休育休明けではありません。

安定期を過ぎる頃から、実母がアルバイトで行っていた会社に一緒にお世話になったのが縁で、そこにまた、お世話になることになりました。(^^;;

最近引っ越して、通勤が遠くなってしまったけど、小さい子供持ちには 働きやすい会社なので、子供が小さいうちはお世話になっていようかなーっと。
ちなみに、保育園は 職場でなく自宅の近くです(^-^)

以前の園は小さいとこで、未満児も大きい子もクラス分けなどなく一緒の部屋で過ごしていたので かなり賑やかで、娘はなかなかお昼寝も出来ず 泣いて過ごす事も多かったみたいですが…
今度の園は、まぁまぁ大きく クラス分けもしてあり、小さい子同士で過ごせているからか ビックリな事に朝寝もできている様です!月齢が進んだからかなぁ?
人見知りも落ち着いてきてるからかも?

まだ、慣らし保育中でどうなるかわかりませんが、母としては意外に早く馴染んでくれるのではと 期待しています(*^^*)

だけど、季節柄 色んな病気が怖いですよねー(^^;; いつ、病気もらってくるかと ヒヤヒヤです(´Д` )

2013/12/14 00:55* URL* [ EDIT]
【Aya】
シオママさんへe-276

理解のある職場、大事です。
お母さんも近くにお住まいなんですね。
うらやましい。

今、アコが通っている保育園も、まさにシオママさん家が通っていた保育園と同じです。
ワンフロアに0歳~5歳まで、一日中一緒に過ごします。
でも、見た感じ3歳くらいまでの子しかいないかなぁ。
同じ系列の保育園かもしれませんね。
あ、保育園っていうより、託児所って感じ。
一応、知育には力入れてるみたいで、ECCと提携してたりするんですけど、0歳のアコに今はそれは求めてない。
長く通わせるところではないな!という印象です。

同い年同士のクラスの方がやっぱり安心ですね。
2013/12/15 23:27* URL* [ EDIT]












秘密にする

http://acoane.blog.fc2.com/tb.php/97-86fde2bf
この記事にトラックバック(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。