FC2ブログ
プロフィール

Aya

Author:Aya
33歳の時バツイチの旦那と結婚。
旦那には3人の子供たちがいました。
それからベビ待ち4年2012年6月妊娠判明。
2013年1月25日に私にとって第一子となる女の子を出産。
そんなわが子と愛犬のことを綴っていきます。

カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ようこそ
成長記録
★お気に入り★
ブログ村
おすすめショッピング
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
|--/--| スポンサー広告| |
昨日は久々に母乳マッサージに行ってきた。

お盆休みだったり、
アコを風邪ひかせてしまったのでマッサージに
行って他の子に移したらいけないと思ったり、
実家に帰ってたり、
予約が取れなかったりで1か月以上開いてしまった。

もう、おっぱいがキューキュー言ってた。
(伝わるかしら?)

出てなかったんだと思うんですよ。

それで、アコが一生懸命吸おうとするもんだから、
離した時に乳首がすんごく痛くなってたの。

で、やーっと予約が取れたので行ってきました。

P1000555.jpg
午後一の予約だったので、まだだーれもいなくて、
広いフロアを独り占めのアコ


ここでは、待合室とか施術室とかはなくて、広いフロアにママと赤ちゃんが待機。

仕切りもなくて、施術用のベッドが3台置いてあります。

なので、他のママさんや赤ちゃんとの交流も自然に生まれます。


桶谷式マッサージで、
毎回研修生の方が2~3人いるんですけど、
なかでも乳腺炎の時から担当していただいていた方が、
学校を卒業されて、
実家のある九州に戻られるということでしばし、お別れです。



P1000557.jpg
プレゼントに絵本いただいちゃいました


お世話になったのはこっちなのに・・・

また、断乳の時には来てくれるって言ってました。



体重を計ったら6800g弱でした。

前回行った時が6600gだったので、
先生に「増えてないね?」って言われて、
この1か月で体調崩して6300gまで
落としてしまった話をして、
「そうゆうことなら、またこれから増えてくね」って。


実際、私のおっぱい、ちょっとドロっとしていたようです。

「これじゃあ、赤ちゃんも文句も言いたくなるかな」
って、言われてしまいました。



施術後、驚きなのが、全く乳首を引っ張ることなくアコが飲むということ。

あー、美味しくしてもらったんだなと実感。

今日もキューキューした感じは全くありません。

やっぱ、私のおっぱいは定期的に通わないとダメなおっぱいのようです。

甘いもの、油もの、極力我慢しているつもりなんだけどなー。



最初のころは、自力でおっぱいが出ないこと、
うまく飲ませてあげられないことなんかで、涙した日もありました。

なんか、ダメな母親っぽくって・・・。

でも、今は、何か(誰か)に頼ってでも、アコが美味しく飲んでくれて
元気なら、それが私にとっては最善の選択なんだと思ってます。



なので、これからも通って行きますよー。


そうそう、私の施術が終わったころには、
3組くらいのママさんと赤ちゃんが来てて、
まだ1か月にも満たない赤ちゃんが来てました。

久々に「The 新生児」を見て、あー、アコもこんなに小さかったんだよねー。

大きくなったなーとしみじみしてしまいました。






ポチっと応援お願いします
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
|09/18| 7か月コメント(2)TB(0)
【みい子】
ブログにコメントありがとうございます。
私のために登録までして頂いて嬉しいです(*^^*)
使い方が全くわからず今日やっとコメントを見ることができました...。

離乳食その後どうですか?
私も離乳食の時間が憂鬱です。泣
うちはダメなときは手で払いのけたりするので落ち込みます↓↓

母乳のこと私もまだペコちゃんが生まれてすぐのころは本当に悩みました...。
Ayaさんはだいたいどのぐらいのペースで通っていますか?
2013/09/20 13:08* URL* [ EDIT]
【Aya】
みい子さんへe-276

2回食にしてから、少しずつ食べる量が増えた気がしています。
もっといろいろなものに挑戦したいのですが、「食べる」ことに慣れてもらおうと、つい好きなものを用意してしまいます。
病院がお休みの日に新しいものに挑戦するのも、なんか怖くて(アレルギー)なかなか種類が増えてないのが現状です・・・。

母乳マッサージは、今回はちょっと間が空いてしまいましたが、通常は週1~10に1回で通ってます。
母乳がまずくなり過ぎないうちに(^^ゞ
2013/09/20 13:24* URL* [ EDIT]












秘密にする

http://acoane.blog.fc2.com/tb.php/70-5b89cc21
この記事にトラックバック(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。