FC2ブログ
プロフィール

Aya

Author:Aya
33歳の時バツイチの旦那と結婚。
旦那には3人の子供たちがいました。
それからベビ待ち4年2012年6月妊娠判明。
2013年1月25日に私にとって第一子となる女の子を出産。
そんなわが子と愛犬のことを綴っていきます。

カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ようこそ
成長記録
★お気に入り★
ブログ村
おすすめショッピング
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
|--/--| スポンサー広告| |
アコのうんPよくなりました。



そしてホッとしたのも束の間。

風邪ひかせてしまいました

11日、ちょっとコホコホっと咳をしてるなーと思ったのですが、熱もなかったし、普段かかりつけにしている病院はお盆休みだったので12日、実家に出発しました。

その翌日から、今度は鼻水がでるようになってしまった。

13日は、お盆で親戚中集まったりしてたので、本家としてはバタバタやることいっぱい。

アコも元気はあったので、様子見てました。

しかし、14日、咳が悪化してきたので、病院へ行ってきました。

まぁ、診断は風邪。

咳と鼻水に効く薬を出してもらいました。

咳はどんどんひどくなってくる感じで、すごく辛そう・・・。

咳が出た時点で病院へ連れて行くべきだったかなぁ、と後悔。

目の周りもだんだん赤くなってきちゃって、通常一重な左目は二重に。
(私も一重だった子供のころ、具合が悪くなると二重になってた。一重の子ってみんなそう?)

さらに、私自身も風邪ひきました。

喉が痛くなって、咳が出て、鼻水が出ます。

アコの風邪もらった???

そんな、こんなで、帰省中はどこへも行かずに16日、帰ってきました。



そして、そして、寝る前の授乳中のことです。

おっぱいを終え、ミルクを飲ませていたら、全部吐いた!!!!

こんなこと初めてで、どーしよー!!!!!!ってなって、とりあえず「救急相談センター」に電話してみた。

看護士さんとお話して、症状をお話ししたところ、受診した方がいいと言われ、案内された救急病院へ電話。
・風邪をひいていて、薬を飲んでいること
・授乳途中で大量に嘔吐
・吐血はなし
・熱は、測ってないけど、ないと思う(そんな余裕なかった)
・唇の色は悪くない
・痙攣もない
・元気はあまりない(眠たいのか、咳で苦しいのか・・・)

しかし、病院に電話して症状を話したところ、
「来ていただいても、今の症状では、風邪薬をお出しするだけですね。それでもよろしければ来てください。もう一度ミルクを飲ませてまた吐くようだったら来てもらえればいいと思いますよ」と・・・

なんか、冷たくないか。

一応、電話で対応していただいた先生の名前を聞いて、電話を切った。

それでも、診てもらいに行こうかとも思ったのだが、この先生に診てもらっても「ほらね、だから言ったでしょ」みたいなことになりそうな気がして様子見ることにした。

その後、ミルクを少し、40ccくらい飲んで、吐くこともなく寝た。

でも、何が起きるかわからず、昨夜はほぼ寝てない私。

その間、ネットで症状を調べたみた。

1回吐いても、その後いつもの様子なら大丈夫というものが多かったので、少し気持ちを強く持つことができた。

咳で吐いちゃっただけかなぁ。

今、朝の授乳を終え、20分ほど朝寝をし、元気そうに動き回っている。

うんPの経過を見せに病院へ行ったときに聞いてみようと思う。

小児科デビューから病院通いが続くようになりそうです。

このまま、早く風邪が治りますように・・・。





ポチっと応援お願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
|08/17| 6か月コメント(2)TB(0)
【あんず】
Ayaさん、こんにちは。
アコちゃん、大丈夫ですか?
夏風邪ひいちゃったみたいですね。
熱は大丈夫そうなので、早く良くなるといいですね。
子どもの調子が悪くなると、いろいろ心配ですよね。
どこが痛いとか当然言えないし・・・。
元気が無いのは、咳で深く眠れないからかもしれませんね。
ミルクは飲めているみたいだから、まずはひと安心ですね。
Ayaさんも寝不足だと思いますが、無理しないでくださいね。
早く良くなりますように。
2013/08/17 17:54* URL* [ EDIT]
【Aya】
あんずさん

ありがとうございます。
私は熱出ました。
アコは結構、回復してきました。
なので、ちっともじっとしていません。
もっと実家でゆっくりしてくれば良かったです。

子供の体調管理もそうですけど、まずは自分自身をしっかりしないといけませんね。

2013/08/18 10:57* URL* [ EDIT]












秘密にする

http://acoane.blog.fc2.com/tb.php/56-c940c446
この記事にトラックバック(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。