プロフィール

Aya

Author:Aya
33歳の時バツイチの旦那と結婚。
旦那には3人の子供たちがいました。
それからベビ待ち4年2012年6月妊娠判明。
2013年1月25日に私にとって第一子となる女の子を出産。
そんなわが子と愛犬のことを綴っていきます。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ようこそ
成長記録
★お気に入り★
ブログ村
おすすめショッピング
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
|--/--| スポンサー広告| |
昨年10/29(水)

保育園の遠足でした。
雨で一度延期になってしまった遠足。
親は参加しません。

そんな遠足の様子の写真ができてきました。
(保育園では、定期的に、園でとった写真を販売してくれます)

にしても、もうちょっと冷めないうちに欲しいけど・・・。

141029_EPSON031.jpg

リュックにお弁当を入れて、いざ出発~

141029_EPSON041.jpg
って、歩かないんかい!

アコたちのクラスの行先は、近くの公園
(ちなみに、普段もよく保育園で遊びにいくところ)

141029_EPSON040.jpg

ビニール袋を持って

141029_EPSON044.jpg
どんぐりいっぱい~。

リュックにいっぱい持って帰ってきたっけ


で、何が衝撃だったかというと・・・
141029_EPSON035.jpg
ヤ、ヤ、ヤクルト飲んでる~~~。

遠足で「ジュース」が出るのはわかってましたよ。
でも、それって、りんごジュースとか、オレンジジュースとか、野菜ジュースとかさ。
(え?たいして変わらない?)

でも、どうもヤクルトは抵抗があって、まだ封印してたのに。

体にはいいらしいけどね。
(インフルエンザでも普段から飲んでる人は、熱が下がるのが早いとか言ってたけど)

せめて、保育園で歯磨き(アコの園では3歳児からだったかな?)するようになってからにしてほしかった。。。


【おまけ】
あと、給食の献立表見てビックリ。
おやつに「チョコ甘食」だって。
チョコいらないよ~
(バレンタインの前日だった)




クリックありがとうございます。
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
にほんブログ村
携帯の方はこちら
ブログ村 2012年4月~13年3月生まれの子
|02/17| 1歳9か月コメント(0)TB(0)












秘密にする

http://acoane.blog.fc2.com/tb.php/161-8f0efc9e
この記事にトラックバック(FC2ブログユーザー)
