FC2ブログ
プロフィール

Aya

Author:Aya
33歳の時バツイチの旦那と結婚。
旦那には3人の子供たちがいました。
それからベビ待ち4年2012年6月妊娠判明。
2013年1月25日に私にとって第一子となる女の子を出産。
そんなわが子と愛犬のことを綴っていきます。

カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ようこそ
成長記録
★お気に入り★
ブログ村
おすすめショッピング
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
|--/--| スポンサー広告| |
日曜日から、アコ、また熱を出しております。

未だに上がったり、下がったり。。。

慣らし保育も終わり、私も仕事に戻って2週目の先日の月曜日。

病児保育を利用してしまいました。


とは言っても、先日登録にいった病児保育とは違うところ。



自宅がA市、勤務先がD市として、その間に2つ市があります。

自宅から近い方からB市、C市とすると、C市にある病児保育を利用しました。

A市の登録に行く前に近隣の市も調べたのですが、C市を見落としてました。

B市、D市は市内在住のみとのことで、A市しかないなと思って登録に行ったのですが、自宅から勤務先とは反対方向にあり、ちょっと使いづらいなとは思っていました。

月曜日の朝、利用するしかないか、と考えていたところ、
『あれ?C市ってどうだったっけ?』と思い、調べたところ、
市外在住OK。事前登録なしで当日利用OKとのこと。

場所も通勤経路からほとんど外れることもない。


まあ、料金は市内在住の人の倍かかるのですが。。。


とは言っても、A市の一日の料金と一緒なのですよ。

しかも、預かってくれる時間がA市より前後1時間長い!!
(A市の料金高すぎ)

余談ですが、これから子育てをするのにA市に引っ越しを考えてる人がいたら、絶対にやめた方がいいって教えてあげよう。。


開始時間を待って、速攻電話。

定員はあるので、いっぱいになってたら無理だし。

でも、預かれますって言ってくれたので、お願いすることにしました。


どちらにしても、会社の始業時間には間に合わないので、午後出にしてもらいました。

DSC00104_140420.jpg
写真は元気だった日曜日の朝のもの。
お布団の上から失礼!


まずは、併設のクリニックで診てもらい、その後、病児保育へ。

中に入って、まず広~い遊び場があり、アコよりも小さな子が遊んでいました。

めずらしく、アコ自らそこへ遊びに行ったのです。

おおっ!これは、いけるんじゃないか?

と思ったのですが、やっぱり私が出ようとするときには、ぐずぐずに泣いてました。

ただでさえ、具合が悪いのに、ごめんね。

DSC00106_140420.jpg


なんか、あまり身が入らないまま、17:00に仕事を終え、迎えに行き、まずクリニックの先生にお話を聞きに。

熱、下がらないね。

って。。。


まぁ、アコが一度熱を出すと、一日で下がることの方が少ないので、そんな予感はしてましたけど。

明日は念のため、熱が下がっても、保育園はお休みしなさい。

と。。。



翌日はお父さんがお家にいるので、見ててもらうことにしました。


で、今日(水曜日)、なんとか熱も下がったので、保育園へ。

お呼び出しのCALLがかかることもなく、一日終了でお迎えに行ったのですが、

37.7℃まで熱が上がったと・・・。


ふぅ、ダメだったか。

明日も保育園お休みかな~。



仕事場は私を含めて女性6人中5人がお母さん。

中には子育て終わってる人もいるけど、わりと理解のある職場だとは思う。

でも、入って間もないのであまりしょっちゅう休むのもどうかと思うし。

でも、でも、具合の悪い娘を知らないところに預けてまで仕事に行くのもどうよ。


今後も利用するとは思うけど、この葛藤はず~~~っと続いていきそうです。


ポチっとお願いします
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
|04/24| 1歳2か月コメント(0)TB(0)












秘密にする

http://acoane.blog.fc2.com/tb.php/121-fb5df15f
この記事にトラックバック(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。