FC2ブログ
プロフィール

Aya

Author:Aya
33歳の時バツイチの旦那と結婚。
旦那には3人の子供たちがいました。
それからベビ待ち4年2012年6月妊娠判明。
2013年1月25日に私にとって第一子となる女の子を出産。
そんなわが子と愛犬のことを綴っていきます。

カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ようこそ
成長記録
★お気に入り★
ブログ村
おすすめショッピング
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
|--/--| スポンサー広告| |
1月25日(土)、晴れのちくもり

アコは、無事に1歳の誕生日を迎えることができました。

パチパチパチ~。

お父さんと3人で私の実家へ行きましたよ。
(今月3回目・・・)

じぃじとばぁばにとっては初孫。
しかも、ずいぶん時間がかかってしまった。
なるべく、アコの行事は、実家でやろうと思ってます。

んで、私とばぁばは夕飯のお買いものへ。

じぃじとお父さんとアコの3人でお留守番。

その間、アコは終始ご機嫌だったようです。

DSC_0131.jpg

思わずじぃじもカメラを構えてしまうくらい、ノリノリだったみたい。

DSC_0133.jpg

実家でご機嫌にしていてくれるのは、ホントにホッとします。

DSC_0134.jpg

たまにしか行かない実家で、ご機嫌斜めだと、じぃじとばぁばが、がっかりしちゃうでしょ。



私のうちの方では、1歳までに『歩いたら』1升餅を背負わせるそうです。

私たち姉弟はだれも1歳までに歩かなかったので、1升餅はやってません。


で、アコは歩きはしなかったけど、数歩は足がでるようになったので、1升餅することにしました。

お餅は、朝からじぃじがついてくれました。

風呂敷につつんで、背負わせてみました。

DSC_0136.jpg

最初は支えていたので、まだ余裕

DSC_0137.jpg

そのまま歩き出すか???

と、そううまくいくわけもなく。

DSC_0140.jpg

2Kg近くあるお餅、背負って立てるわけもなく

DSC_0146.jpg
はい、大泣き~

ま、これも儀式です。

これで、一生、食いっぱぐれないぞ!アコ。



気を取り直して、ケーキタイムにしましょう!!

DSC_0171.jpg

バースデーケーキ、『1歳からのケーキ』作ろうと思っていたんだけど、ばぁばのお友達の姪っ子さん(遠いね・・・)がパティシエをしていて、せっかくなので、お写真様に作ってもらうことにしました。

じぃじのついたお餅も一緒にパチリ!

こうやって見ると、お餅、大きいね。

うん、持てるわけないよね。

DSC_0164.jpg
じぃじとばぁばも一緒にパチリ。

テーブルの上でお行儀悪いけど、見逃して~

DSC_0153.jpg
ふぅ。ご機嫌なおってよかった。

ママとばぁばで美味しくいただきました。

アコもスポンジちょびっとだけ食べちゃった。

歯磨きもしっかりね。




1年、長かったような、早かったような。

アコは15:08に産まれました。

私の誕生日が5月18日。

アナグラムよ~。

そんな、当人しか思いつかないような共通点(?)を見つけてはひとり喜んでる母です。

アコは産まれてきてどう思ってるんだろう。

私はこんなに愛おしいものがこの世の中にあるものなんだ!!って思ってます。

愚図って手に負えなくなって『も~』ってなることもすごく多いけど、アコが次の瞬間に笑ってくれれば、そんなのすぐに吹き飛んじゃう!!

これから先、アコにも産まれてきてよかったよって思えるようにしてあげたいです。


毎日、仕事や保育園の送り迎え、平日はアコと遊ぶ時間も最近はほとんどなくって、その点では保育園、かわいそうなことをしているのかな?って考えてしまうこともあるけど、その分一緒にいる時間を無駄にしないでいこうって思います。

実際は、寝てくれてほっとしてたりもしますけど。。。


でもでも、ただただ産まれてきてくれてありがとう、私をママにしてくれてありがとうって感じです。

アコ、誕生日おめでとう!!




ちょっと長くなりましたね。

最後まで読んでくださった方、ありがとうございます。

もう少し、最後の最後にこちら↓をポチっとお願いします

にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
|01/29| 1歳0か月コメント(6)TB(0)
【アコ】
アコちゃん、誕生日おめでとうございます〜!
もう何歩かは一人で歩けるんですね。
すごいなぁ。

実家でもニコニコで羨ましい限りです。
たまにしか会えないじいじとばあばには、孫の笑顔を見てもらいたいですもんね。

一升餅のイベントもされたんですね!
しかもじいじお手製、すごい!!
うちの方でも一歳までに「歩いたら」餅背負って歩く感じでした。
密かに楽しみにしていたんですが、娘は歩く気配がなく、スルーになっちゃいました。

じいじとばあばに囲まれて、素敵な誕生日になりましたね(*^^*)
まだまだ寒いけど、これからも元気にお過ごしください!
2014/01/30 14:16* URL* [ EDIT]
【ウルズ】
お誕生日おめでとうございます!
ますます可愛くなっておりますね^^
これからが楽しみですね☆
2014/02/02 11:44* URL* [ EDIT]
【Aya】
アコさんへe-276

ありがとうございます!!
そちらの方も「歩いたら」なんですね。
こういうイベント事って、各地でほんとに違いますよね。
いろんな方のブログ見ているとそういうことも知れて楽しいです。


元気が一番の望みですね。
2014/02/02 22:48* URL* [ EDIT]
【Aya】
ウルズさんへe-276

ありがとうございます。
髪もだいぶ伸びてきて、女の子らしくなってきたと思います。
まぁ、性格は「おしとやか」ではなさそうです(^^ゞ
笑顔を見せてくれると、にやけてしまいます。
母親でも、こうなので、父親はきっともっとなんでしょうね。
2014/02/02 22:50* URL* [ EDIT]
【J U N】
すごく遅くなっちゃいましたが、
お誕生日おめでとうございます♪

ご実家で優しいじいじとばあばに囲まれ、アコちゃんもご機嫌で良かったですね^^
ちょっと見ない間に凄く顔が変わって、すっかりお姉ちゃんになっててびっくりしました!

アヤさんがおっしゃる通り、一日中一緒にいてもついつい子守りをテレビ任せてしまったりしてるので、お仕事をされてるママの方が一緒にいる時間を大切に使えてるのかもしれませんね。。。

お互い、子育て大変な時もありますが、
いつも初心を忘れず、うまれてきてくれたこと、私たちの所に来てくれたことに感謝しましょうね~♡
2014/02/12 19:07* URL* [ EDIT]
【Aya】
JUNさんへ

お返事遅くなりました。
ありがとうございます。
アコ、顔変わりました?
髪が伸びてきたので、ちゃんと「女の子」に見られるようになってきましたよ。

日々追われていると忘れてしまいがちですけど、
こうやってブログで言葉にしたりすると、
改めて、一日一日、大事にしなくちゃと思います。

子育て楽しみましょうね~
2014/02/21 22:13* URL* [ EDIT]












秘密にする

http://acoane.blog.fc2.com/tb.php/105-85ec2108
この記事にトラックバック(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。