プロフィール

Aya

Author:Aya
33歳の時バツイチの旦那と結婚。
旦那には3人の子供たちがいました。
それからベビ待ち4年2012年6月妊娠判明。
2013年1月25日に私にとって第一子となる女の子を出産。
そんなわが子と愛犬のことを綴っていきます。

カレンダー
07 | 2014/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ようこそ
成長記録
★お気に入り★
ブログ村
おすすめショッピング
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
|--/--| スポンサー広告| |
またまたちょっと前のお話


実家に行ってきました。
って、明日からまた行くんだけどね。。。

で、実家でもプール開きをしたのです。
じぃじがせっせと用意してくれましたよ。

140726_DSC00396.jpg

日当たり良すぎなので、半分テントの中で。

保育園でもプールデビューを果たし、すっかりお気に入りです。

自宅のより、保育園のより大きいので、わくわくしてます。

140726_DSC00391.jpg

自宅からお風呂遊びセット持って行ったんだけど、それよりじぃじが用意してくれたスイカのビーチボールが気に入ったようです。
他にも浮き輪(足入れて落ちないやつ)や、ビート板まであった。
ビート板って・・・だれが使うのさっ(^^ゞ

140726_DSC00388.jpg

ばぁばが見に来たけど、この日、ものすごく暑くて、早々に家の中に避難してました。

11_140726_DSC_0105.jpg

ビーチボール、特別大きいわけじゃなく、いたって普通のサイズですが、アコが持つとえらく大きく見えますね。

140726_DSC00404.jpg

私も日差しがきつすぎて、日傘さしてたら、アコに奪われた・・・
この後、見かねたじぃじがパラソル買いに行ったのです。。。

たっぷり満喫したアコは、夕方、曾おばあちゃんのところへ。

11_140726_DSC_0106.jpg11_140726_DSC_0107.jpg

久々すぎて、若干人見知り。
おいでって言われても、行かずに「いない いない ばぁ」だけ披露してました。




翌日、またまたプールです。
140727_DSC00438.jpg

じぃじがやらせたくって、これ、「朝」です。
140727_DSC00441.jpg

まだ眠たいんじゃない??

プールから上がると、廊下に干していた布団へ
140727_DSC00446.jpg

言っときますけど、廊下です。
クーラーなんかありません。

鬼暑いです。

140727_DSC00449.jpg

しかし、なぜか気に入った様子で。。。

もちろん、一緒に耐えましたよ。

ほっといたら、干からびちゃいそうな暑さですから。



ま、とにかくプールを気に入ったことで、大満足なじぃじでした。

あ、もちろんアコも大満足だったと思います。


また、実家ではプール三昧かな。。。



クリックありがとうございます。
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
にほんブログ村
|08/11| 1歳6か月コメント(0)TB(0)
前回⇒の続き

夜は、盆踊りへ行ってみたよ。

140720_DSC00224.jpg

お天気が怪しくて、空がどんどん暗くなってきたけど、なんとか持ちこたえました。

お囃子の音が気になるようで、一生懸命見てました。

140720_DSC00264.jpg

結構人出はあったけど、まだ早めの時間だったので、アコでも歩ける感じでした。

140720_DSC00286.jpg

それでも、ちびっこが走り回ったりしているので、基本抱っこですけどね。

もう少し、大きくなったら、おもちゃのコーナーとかやりたがるんでしょうけど、そこはまだわかってないので、ある意味楽ですね。

お囃子で「げんこつやまのたぬきさん」が流れると、踊ってみたり。

140720_DSC00323.jpg
↑一応、踊ってる

前日の保育園の夏祭りよりかは、楽しめたのかな?


お家に帰ってからは
140720_DSC00335.jpg

花火。

アコは2度目。

1度目は、恐かったのか、すぐに愚図って半分もやらずに終わりにしちゃったんだけど、この日は自分で持ちたがりました。

振り回しそうになるので、かなり危なかったので、よーく注意しながらじゃないとできないけど。



「楽しい」がまた一つ増えたね


ポチっとしてくれるとうれしいのです。
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
にほんブログ村
|08/01| 1歳5か月コメント(0)TB(0)
