プロフィール

Aya

Author:Aya
33歳の時バツイチの旦那と結婚。
旦那には3人の子供たちがいました。
それからベビ待ち4年2012年6月妊娠判明。
2013年1月25日に私にとって第一子となる女の子を出産。
そんなわが子と愛犬のことを綴っていきます。

カレンダー
02 | 2014/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ようこそ
成長記録
★お気に入り★
ブログ村
おすすめショッピング
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
|--/--| スポンサー広告| |
土曜日、とーーーーってもいいお天気でしたね。

『お花見』って思ってたんだけど、お買いものやら、夜アコのお兄ちゃんの就職祝いをお家でやるやらで、お出かけするのはちょっとハードスケジュールではないかと、お花見は断念しました。

アコはお庭にちょっと出してあげました。

でこぼこしてるお庭をなんとか歩いてましたよ。


に、してもお散歩くらい行こうか!

ってことで、お散歩です。

P1020154.jpg
え!お散歩!!

P1020156.jpg

始めはなかなかいい調子。

でも、『抱っこ~』っといわんばかりに、手を伸ばして追いかけてきます。

P1020158.jpg


それでも、頑張って100mくらいは歩いたかも。

車通りが少し多くなる道に出たので、そこは抱っこ。


しかし、その抱っこきっかけで、もう歩かなくなってしまった。

アンたちのお散歩でもよくいく公園に着いて

ブランコに乗ってみたり
P1020174.jpg

滑り台をしてみたり
P1020175.jpg

したけど、反応いまいちでした・・・。



またお天気のいい日にリベンジします。。。




バナーの写真変更しました。
1クリックお願いします。
これでも、ランキング参加中です^_^;
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
にほんブログ村
|03/30| 1歳2か月コメント(2)TB(0)
もう、10日以上前の話なんですけど、、、

実家に行ってきました。

2月に帰る予定だったのですが、アコがインフルエンザになり、延期していました。

で、私としては、次はお彼岸の3連休に帰るつもりでいたのですが、
母と話したところ、「お父さん(じぃじ)が、禁断症状起こしそうだから、できたら次の土日に来て!」と言われ、
行ってきましたよ。

土曜日のお昼頃着いて、午後お天気が良かったので、じぃじとお靴を履いてお散歩に出かけました。

まぁ、靴を履かせるのに一苦労なんですけど。。。

外を歩くのも、何回目?って数える程度です。



案の定、数分で帰ってきました。

『ダメだ、全然歩かない!』と。。。

そこで、じぃじのとった行動は。。。

『靴に慣れてないから歩けないんだ』と

DSC_0211-1.jpg
家の中で、靴を履かせたまま歩かせてました

おいおい。。。

DSC_0214-0308.jpg

少し、靴のまま歩くようになってきたので、その流れで外に連れ出してみました。

DSC_0228-0308.jpg

始めは、手は離せなかったけど、少ししたらすぐに一人で歩くようになりました。

DSC_0235-0308.jpg

DSC_0236-0308.jpg

でも、うちの庭。微妙に坂(奥の車庫に向かって下り坂)になってるらしく、左に左に行ってしまいます。

大人には感じない程度の坂ですが、歩き始めたばかりの1歳児には、そこそこの坂に感じたかもしれないですね。

DSC_0243.jpg

それでも、大好きなじぃじがいるところまで、一生懸命歩きました

DSC_0244-0308.jpg
到着~

DSC_0247-0308.jpg

今度は、ママに向かって歩いてきてくれてます

DSC_0250-0308.jpg
でも、この向きは下り坂なので、転びます。

DSC_0251-0308.jpg
それでも、泣かないで、自分一人で立ち上がりました。

DSC_0254-0308.jpg
もう、いちいち感動です。

DSC_0256-0308.jpg
『あぶない!!』と思っても、転ぶのを阻止できる距離ではなかったので、見守ります。
(頭から転ばなくてよかった・・・)

DSC_0258-0308.jpg
DSC_0259-0308.jpg

チビなくせに、頭だけでかいので、バランスとるのが難しいのかしら???

DSC_0261-0308.jpg

最後はじぃじに抱っこされて、今日のお散歩終了。

お天気のいい日はどんどん歩かせたいですね。

保育園には園庭がないので、ちゃんと自分で歩けないアコはまだ自力でお散歩に行けないので、(公道を歩くので)、お休みの日は、どんどんお外に行こうね!!




と、思ったのもつかの間。
先週末から40℃超えの熱にうなされております。。。
丸4日間苦しんでました。やっと、今日の午後から37℃台にのりました。


頑張れのポチっとお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
にほんブログ村
|03/18| 1歳1か月コメント(4)TB(0)
