プロフィール

Aya

Author:Aya
33歳の時バツイチの旦那と結婚。
旦那には3人の子供たちがいました。
それからベビ待ち4年2012年6月妊娠判明。
2013年1月25日に私にとって第一子となる女の子を出産。
そんなわが子と愛犬のことを綴っていきます。

カレンダー
12 | 2014/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ようこそ
成長記録
★お気に入り★
ブログ村
おすすめショッピング
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
|--/--| スポンサー広告| |
1月25日(土)、晴れのちくもり

アコは、無事に1歳の誕生日を迎えることができました。

パチパチパチ~。

お父さんと3人で私の実家へ行きましたよ。
(今月3回目・・・)

じぃじとばぁばにとっては初孫。
しかも、ずいぶん時間がかかってしまった。
なるべく、アコの行事は、実家でやろうと思ってます。

んで、私とばぁばは夕飯のお買いものへ。

じぃじとお父さんとアコの3人でお留守番。

その間、アコは終始ご機嫌だったようです。

DSC_0131.jpg

思わずじぃじもカメラを構えてしまうくらい、ノリノリだったみたい。

DSC_0133.jpg

実家でご機嫌にしていてくれるのは、ホントにホッとします。

DSC_0134.jpg

たまにしか行かない実家で、ご機嫌斜めだと、じぃじとばぁばが、がっかりしちゃうでしょ。



私のうちの方では、1歳までに『歩いたら』1升餅を背負わせるそうです。

私たち姉弟はだれも1歳までに歩かなかったので、1升餅はやってません。


で、アコは歩きはしなかったけど、数歩は足がでるようになったので、1升餅することにしました。

お餅は、朝からじぃじがついてくれました。

風呂敷につつんで、背負わせてみました。

DSC_0136.jpg

最初は支えていたので、まだ余裕

DSC_0137.jpg

そのまま歩き出すか???

と、そううまくいくわけもなく。

DSC_0140.jpg

2Kg近くあるお餅、背負って立てるわけもなく

DSC_0146.jpg
はい、大泣き~

ま、これも儀式です。

これで、一生、食いっぱぐれないぞ!アコ。



気を取り直して、ケーキタイムにしましょう!!

DSC_0171.jpg

バースデーケーキ、『1歳からのケーキ』作ろうと思っていたんだけど、ばぁばのお友達の姪っ子さん(遠いね・・・)がパティシエをしていて、せっかくなので、お写真様に作ってもらうことにしました。

じぃじのついたお餅も一緒にパチリ!

こうやって見ると、お餅、大きいね。

うん、持てるわけないよね。

DSC_0164.jpg
じぃじとばぁばも一緒にパチリ。

テーブルの上でお行儀悪いけど、見逃して~

DSC_0153.jpg
ふぅ。ご機嫌なおってよかった。

ママとばぁばで美味しくいただきました。

アコもスポンジちょびっとだけ食べちゃった。

歯磨きもしっかりね。




1年、長かったような、早かったような。

アコは15:08に産まれました。

私の誕生日が5月18日。

アナグラムよ~。

そんな、当人しか思いつかないような共通点(?)を見つけてはひとり喜んでる母です。

アコは産まれてきてどう思ってるんだろう。

私はこんなに愛おしいものがこの世の中にあるものなんだ!!って思ってます。

愚図って手に負えなくなって『も~』ってなることもすごく多いけど、アコが次の瞬間に笑ってくれれば、そんなのすぐに吹き飛んじゃう!!

これから先、アコにも産まれてきてよかったよって思えるようにしてあげたいです。


毎日、仕事や保育園の送り迎え、平日はアコと遊ぶ時間も最近はほとんどなくって、その点では保育園、かわいそうなことをしているのかな?って考えてしまうこともあるけど、その分一緒にいる時間を無駄にしないでいこうって思います。

実際は、寝てくれてほっとしてたりもしますけど。。。


でもでも、ただただ産まれてきてくれてありがとう、私をママにしてくれてありがとうって感じです。

アコ、誕生日おめでとう!!




ちょっと長くなりましたね。

最後まで読んでくださった方、ありがとうございます。

もう少し、最後の最後にこちら↓をポチっとお願いします

にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
にほんブログ村
|01/29| 1歳0か月コメント(6)TB(0)
先週末、ちゃんと初詣&お礼参りに明治神宮へ行ってきました。

P1010161.jpg

週末に来たのは初めてで、しかもまだ1月ということもあってか、結構みなさん来てましたね。

P1010159_2.jpg

アコの機嫌よさそうで◎

お宮参りに来た時とはくらべものにならないくらいの人出

DSC_0635_1.jpg
2013年2月 お宮参り

お参りするのに並ぶってこと、想像しなかったわ!!

P1010170.jpg

P1010172.jpg


お日柄もよかったみたいで、結婚式を何組か行ってました

P1010167.jpg

花嫁さんの白無垢よかったよ~

私も着とけばよかったかなぁ・・・。

いつか、アコにもそんな日が・・・
あ、ダメ。
泣けてくる。。。

ま、まだまだ先の話さっ!!

今日まで、アコが元気に過ごせたお礼と、これからの健やかな成長をお願いしてきました。



ポチっと応援お願いします
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
にほんブログ村
|01/22| 11か月コメント(2)TB(0)
週末、弟と彼女がお正月の挨拶に実家に行くというので、私とアコも行ってきました。

じぃじとばぁばに会うのは、ほんの10日ぶりです。

実家に着いたとき、じぃじは小中高の書初めの審査に出かけており、残念ながら留守。

そのせいか、いつもと違ってばぁばにべったりでした。



11_DSC_0104.jpg
廊下に出てみた

11_DSC_0105.jpg

探検!探検!

11_DSC_0106.jpg
スライディング~

11_DSC_0107.jpg
セーフ

パンパン、お手手汚れちゃった。

くぅ~。
この左足、なんだか生意気


おじちゃん(弟)に会うのは3ヶ月ぶりくらいかな?

みかちゃん(弟の彼女)に会うのは5ヶ月ぶりくらいかな?

11_DSC_0121_1.jpg

最初はね、やっぱちょっと人見知りしましたよ。

男だとよけいだよね。

おじちゃんより、みかちゃんの方が打ち解けるの早かったもん。

しっかり、ちゃっかりお年玉もらってました。

ちゃんと貯金しておくからね!(たぶん・・・

弟いわく、前回より表情が増えたとのこと。

3ヶ月前と比べて、私としては「そお?もう、こんな感じじゃなかった?」
って感じなんですけど、久々に会う人には違うもんなんですね。

今度は、いつ会えるやら。

弟と私の休みが合わないので、なかなかね・・・。

アコに忘れられないうちに会いたいものです。


そして、この週末、2歩ほど歩きました。

最初は実家にいる時。

残念ながらお父さんはその瞬間に立ち会えなかった。

でも、自宅に帰ってきて、月曜日にお父さんの前でも2歩、披露してくれました。

1歳までに歩くかな?


ポチっと応援お願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
にほんブログ村
|01/14| 11か月コメント(2)TB(0)
今日は、一家集合しました

P1040140.jpg

全員が揃うなんて、そうとう久しぶりのことです。

お孫っち①(4歳)、お孫っち②(2歳)は、もう怪獣ですね

家中をウロウロ、バタバタ、ギャーギャー。

アコは圧倒されていました。

アコは内弁慶かもしれません。

おじいちゃんもうれしそうで、よかったです。

一段落して、お孫っちたちも飽きてきちゃったので、
近くの神社に初詣

アコのお姉ちゃん家のワンコも来てたので、
4匹連れて。

P1040147.jpg

お孫っち①は、ダイスケにかまれた経験があり、
ビビッて、アン担当。

P1040153.jpg

お孫っち②は、一番やんちゃで
どこに行っちゃうかわかんないので確保

P1040157.jpg
ポーズを決めるお孫っち②

P1040169.jpg
アコも楽しかったのか、お外では終始笑顔でした

P1040175.jpg
僕も持ちたいというので、ハロウのリードを持たせてみた

どっちが散歩されてるのかわからない

お昼から集まって、夕方解散

やっと片付けが終わって、お父さんとアコはお昼寝中に
アップしてます。

楽しかったけど、疲れた~。

明日、もう一日お休みでよかったよ。

もう、今日は夕飯なくていいかな?

次回はいつになるかな~。



ポチっと応援お願いします
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
にほんブログ村
|01/04| 11か月コメント(4)TB(0)
明けましておめでとうございます

DSC_5238.jpg
パチパチパチパチ

昨年末は、何度も高熱をだし、
かなり心配させてくれたアコ

何度40℃を超えたことか・・・

新年は元気に迎えることができました

DSC_5249.jpg
ピアノに映る自分を不思議そうにみてます

DSC_5256.jpg

今月は1歳のお誕生日を迎えます

ますますやんちゃになっていくことでしょう

DSC_5264.jpg

毎日元気でいてくれることだけでいいかな

DSC_5266.jpg

わたしも頑張りすぎない程度に頑張ります

家族が増えて、初めてのお正月

なんだかちょっとまだ不思議な気分の時もあります



保育園がお休みで、またべったりになっちゃってるけど、
今年は保育園も皆勤賞狙っていきましょう!!


ブログものんびり更新していきたいと思います

皆様、今年もよろしくお願いいたします
年賀状画像4-2



さっそくポチっと応援お願いします
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
にほんブログ村
|01/03| 11か月コメント(2)TB(0)
