プロフィール

Aya

Author:Aya
33歳の時バツイチの旦那と結婚。
旦那には3人の子供たちがいました。
それからベビ待ち4年2012年6月妊娠判明。
2013年1月25日に私にとって第一子となる女の子を出産。
そんなわが子と愛犬のことを綴っていきます。

カレンダー
11 | 2013/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ようこそ
成長記録
★お気に入り★
ブログ村
おすすめショッピング
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
|--/--| スポンサー広告| |
クリスマスだった25日、アコは11か月になりました。

1歳まであと1か月だって!!
早い~~~。

アコにもサンタさん、やってきましたよ。

保育園から帰ると、なにやら大きな袋が
P1010081.jpg

自分より大きな袋に、ちょっと引き気味です。

ということで、全く興味を示してくれなかったので、
とっとと開けました。

P1010095.jpg

プレゼントは「アクティビティ ボックス」

つかまり立ちが始まったころから欲しいと思っていたのですが、
なかなか買い損ねており、今回サンタさんがプレゼントしてくれました。

なかなか、いい食いつきを見せてくれましたよ。

P1010100.jpg
小さなお手手で動かしています。

P1010102.jpg
これなら遊んであげてもいいよ

プイっとされなくて、よかったです。

これ、女の子用に「プリンセス Ver.」もあったのですが、
サンタさんの趣味ではなかったので、こっちになりました。

なんでも、手に取って口に運びたいアコ

1388132960vY1TCbtr4T9E3wx1388132958.gif
おもちゃが取れないことに、ちょっとイライラしてましたけどね。




P1010111.jpg
さて、ご飯の時間です。

10回に1回くらいは自分で手を合わせて「いただきます」するようになりました。

まだまだですけど。

ケーキはまだ食べられないので、
アコには苺のみ

P1010112.jpg

果物はなんでも大好きです。

ケーキはお誕生日までお預けです。

さぁ、お誕生日まで準備をちゃんとすすめなくちゃ。

結局、バタバタしそうだけどね。




ポチっと応援お願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
にほんブログ村
|12/27| 11か月コメント(0)TB(0)
アコが産まれてから、3ワンズを連れてのお散歩がめっきり減ってしまった。

ダイスケとハロウのお散歩は、もっぱらおじいちゃんにまかせっきり・・・。




先日、久々にみーーーんなでお散歩に行きました。

アコはベビーカーで。

P1010041.jpg

ベビーカー、まだ嫌いなので(っていうか好きになるのかな?)、肩のベルトはしないで、ちょっと自由がきくようにしてみたけど・・・。

P1010046.jpg

ワンズの3ショットは難しい!!

絶対誰かこっちむいてないもん。。。

P1010051.jpg

途中で、おしゃれさんに出会いましたよ。

普段は柴犬大好きな子らしいのですが、ダイスケにはあまり興味をもたなかったようです。

こんな時、ハロウがぐいぐいいきます。

あんまり、しつこいと嫌われるぞぉ。

P1010057.jpg

みんな大好き『枯葉地帯』

P1010060.jpg
特にハロウが大好き

足取りがぴょんぴょん軽くなるのよ。

P1010063.jpg

ハロウに教えてやったのは俺だぞ

と、ダイスケは思っているようです。

P1010068.jpg

楽しそうなワンズを横目に。

どんなこと思ってるかな?

一緒に遊びたいかな?

早くあんよできるようになるといいね~




ランキング参加中。
ポチっとしてくれるとUPするかも~
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
にほんブログ村
|12/19| 10か月コメント(2)TB(0)
アコが1か月以上風邪っぴきだったので、のびのびになってしまっていた9~10か月検診に行ってきました。

体重:7690g
身長:70.4cm

相変わらず、チビです。

でも、先生も「まぁ、今までの成長からみても、ちゃんんと育ってますよ」って言ってくれました。

それにしても、しみじみ数字にしてみると、大きくなりましたよね。

感慨深いです。


もっと、もっと大きくなぁれ~


さて、先日お話したアコの椅子こちらです

P1010073.jpg
あ、見えないですね。

P1010071.jpg
キコリの小いす~

キャラものは嫌だったんだけど、豆イスってどれもキャラものばっかり。

そんな時にあるブロガーさん家で使っているのを見て一目ぼれ!

ぜ~ったいこれにする!!と決めた母です。

うん、正解。

やっぱこれかわいい。

ただ、豆イスみたいにすわるとこスポンジ入ってるわけじゃないから、お尻痛いか?って思ったけど、おむつしてるから大丈夫か~。
と、お気楽な母であります。

ちゃんと座ってお食事してます。

買ってよかった。




【おまけ】

アコの兄ちゃん②が、学校の研修でイタリア・フランスに行ってました。

お土産にニット帽買ってきてくれたよ。

P1010076.jpg
初おそろ




ポチっとお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
にほんブログ村
|12/15| 10か月コメント(0)TB(0)
いやぁ。ご無沙汰しております。

アコは元気です。

10か月になりましたよ。


保育園に通い始めて1か月半。

だいぶ慣れてきたようです。


そんなアコですが、離乳食初期より、ずーーーーーっと
ちゃんとお座りして食べることができない子でした。


動き回るし、外食もちょっと遠ざかっていたのですが、
先日(とはいっても結構前です)、久々に外食しました。

お座敷のあるファミレスで。

店員さんが子供用の椅子、ご利用ですか?

って持ってきてくれたんだけど、まぁどうせ座っていないだろうけど、一応借りておこうと。

そしたら、なんとおとなしく座っているではありませんか!!

DSC_5167.jpg

それでも、長くはもたないだろうと思って、「今のうち!」ってアコのご飯を先に済ませることにしました。

BFを持参していたので、ちょっとチンしてもらって。

そしたら、食べ終わるまで、おとなしくすわっているのよ!

DSC_5174.jpg

食べさせるのがとーーーーっても楽に感じました。

家出はいつも、私の膝の上で食べさせていたので。

バンボは3口目くらいには脱出します。

どうせ、椅子買っても、座ってないよねー、って思って購入を控えていたのですが、これで購入を決めました。

大好きなブロガーさんのお宅で使っている写真を見て、一目ぼれしました。

お店で見たことがなかったので、ネットだなぁって思ってたんですけど、ホームセンターで売ってました。

どんなやつかは、今度また載せます(そんなに遠くならないうちに)

私も仕事が決まり、今月から働き始めました。

保育園、仕事、来年度の保育園の申し込みなどなど、とてもバタバタしており、最近はめっきり写真の数が減ってしまいました。

仕事に早く慣れて余裕を持ちたいものです。

丸一年仕事から離れていたので、勘がなかなか戻らない。

それでも、1週間たって、やっとなんとかなりそうかなって思ってます。


ではでは、また!!




もちろん、今でもランキング参加中!
ポチっとお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
にほんブログ村
|12/12| 10か月コメント(4)TB(0)
