プロフィール

Aya

Author:Aya
33歳の時バツイチの旦那と結婚。
旦那には3人の子供たちがいました。
それからベビ待ち4年2012年6月妊娠判明。
2013年1月25日に私にとって第一子となる女の子を出産。
そんなわが子と愛犬のことを綴っていきます。

カレンダー
09 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ようこそ
成長記録
★お気に入り★
ブログ村
おすすめショッピング
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
|--/--| スポンサー広告| |
台風が過ぎたいいお天気の日に
立川にある昭和記念公園へ行ってきました

P1000885.jpg

アンはあまり車が得意じゃない

最初は乗り物酔いもしてたなぁ・・・

今回は(も?)ダイスケとハロウはお留守番

昭和記念公園も、アコは初です。

父ちゃんと私もどのくらいぶりだろう??

P1000890.jpg

ベビーカーに乗せられたアコは
P1000889.jpg
はい。
ご覧のとおり、ブーたれております。

P1000892.jpg

銀杏並木がぶわぁ~ってあるんだけど(伝わる?)
もうギンナンがいっぱい落ちてて
くしゃかった・・・

踏まないように気を付けたわ

帰りの車の中が大変なことになっちゃうもの!!




歩き進んで行くと
広ーーーーーい、原っぱがあります

お腹もすいたので、お昼にすることに。

ちゃんと計画してお弁当でも
作ってくればよかったんだけど

朝、どうする?行く?
みたいなノリだったので
手ぶらで出かけました

屋台が出てたので
焼きそばやらホットドックやらを
買って食べました

アコもベビーカーが限界だったので
レジャーシート広げて
降ろしてみました
P1000896.jpg

風がちょっとあったので
日陰だと寒いかなって思って
日向にしたんだけど
ちょっと日差しが強かったかも

P1000898.jpg

アコのご機嫌がいいうちに
私たちはささっとお食事

それでも、動き回るし
食べ物に手出すし
レストランで食事するより
ちょっと大変だったかも

P1000899.jpg
アン:あたいもお腹すいた

P1000918.jpg
やっとの思いで食事を済ました頃
アコは脱走を試みる

そんなアコに気を取られていたら
後ろでガサゴソやってる子がいたわ

P1000918-2.jpg
お散歩バックの中にあったおやつ
・・・全部食べられてた!!

P1000921.jpg
アン:うふ。誰も気づいてないわね

P1000936.jpg
あまりにも脱走したがるので
野に放ってみた

P1000941.jpg
芝生に触る感触とか
どうなんでしょうね??

ちびっこたちもいっぱいいて
ヨチヨチしてる子とかみると
アコも早く歩かないかな~と思ってしまうよ




後半へつづく・・・




ポチっと応援お願いします
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
にほんブログ村
|10/31| 9か月コメント(0)TB(0)
アコ、9か月になりました。

いつもながら、あっという間だぁ~


そんなアコですが、最近一番夢中になるのは
絵本を見ること!!

って言いたいとこだけど
ホントは、本棚から本を引っ張りだすこと

P1000830.jpg
出す

P1000832.jpg
出す

P1000833.jpg
出す

P1000834.jpg
出す~

P1000836.jpg
気に入ってる本にたどり着くまで
他の本はポイ?

出した本はどうなるかって?
P1000837.jpg
もちろん、全部足元に放置です

よく足の上に落とさないものだ!
と関心しますわ

P1000840.jpg
気に入った本はめくってみる

P1000851.jpg
でも、すぐに飽きちゃうから
また違う本へ

P1000858.jpg

もともとはアンのクローゼットだった
カラーボックス
突っ張り棒して、アンのお洋服を
かけてたの

今はアコの本棚へ

アンのお洋服置き場はまた考えます

P1000020.jpg
ママ、最近、あたいのこと後回しにしてない?

うっ・・・、
そ、そ、そんなことないわよ・・・




本棚も欲しいやつがあるんだけどね
置く場所の確保ができてないし
とりあえず、これでいきます



離乳食も以前に比べたら、
ずいぶん食べるようになったよ

機嫌で左右されちゃうことも多いけど

たまにものすんごく食べる時があって
逆に心配しちゃったりして。

3回食のことも考えないとね。

いっぱい食べて大きくなぁれ~



最後にポチっとお願いします
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
にほんブログ村
|10/26| 9か月コメント(2)TB(0)
ちょっと更新がご無沙汰してしまった。

記事を更新してないのにポチって下さった方
ありがとうございます


さて、昨日は父ちゃんの用事につきあって
お出かけ

午後すぐってこともあって
アコは車に乗ったら
ねんね・・・

DSC_5128.jpg

全部携帯での撮影なのでちょっと見にくいかも・・・


チャイルドシートにもすっぽり入ってたアコも
こんなに大きくなったなぁって
DSC_5127.jpg
こんなところにも成長を感じます

DSC_5129.jpg

目覚めてもご機嫌!!


父ちゃんの用事が終わってから
コストコ&アウトレットに行ってみた

アコが産まれてから初です!!

1年ぶりくらいかなぁ。

DSC_5132.jpg
父ちゃんの用事ってのは
健康診断で
朝7:00以降なんにも食べないで!
ってことだったので、
15:30に父ちゃん遅めのランチです

初めてフードコートのキッズスペースに
入ってみました

テーブルとイスが全部低く作られてるのね

今までは気づきもしなかった

キッズスペース→自分には関係ない
→目に入っていても記憶にない
ってな感じ

勝手よねぇ

アウトレットでは結局何も買わなかったんだけど
まぁ、みごとにアコの物しか見なかったわ

ラルフでとーってもかわいいお洋服見つけたんだけど
ワンシーズンのために1着¥10000出す勇気がなかったわ

ってか、無理無理

で、アウトレットは早々に引き上げて
コストコへ

DSC_5137.jpg
またカート嫌がるかなぁって思ったんだけど
結構すんなり乗ってくれました

ベルトもついてるので安心。

コストコって天井高いし
上の方まで在庫が積まれてるでしょ

それが気になるのか
なんかずーっと上の方見てたわ

ここでも見るとこが変わった

以前だったらスルーしていた
おもちゃや本、子供服のコーナーが
気になる、気になる

で、アコにはディズニーのDVDと
長袖、半袖ボディとパンツの3点セットを購入

DSC_5147.jpg
これ。

半袖ボディはオレンジのが付いてたわ

9Mだけど、パンツはちょっと長め

アコってば、日本人なのねー
(以前から足短い疑惑はあったのだが、証明してしまっただろうか・・・)

たぶん男の子用なんだと思うけど
アコに似合いそうなのが
これくらいだったのよね。

女の子用のはどうも
私の趣味じゃアコに似合いそうもない

カートはやっぱ途中で嫌になっちゃって
半分抱っこ。

お会計するころには
腰が・・・


行ったのが夕方ってこともあって
結構サクっと帰ってきました。

今度は1日ゆっくり行きたいなぁ・・・





ポチっと応援お願いします
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
にほんブログ村
|10/23| 8か月コメント(0)TB(0)
今日はみんなでお散歩

みんなとは・・・

ママ&アコ&アン

ここまではいつもと一緒

で、今日は

父ちゃん&ダイスケ&ハロウ

P1000765.jpg
相変わらずベビーカーが嫌なアコ

少しずつ慣れたとは言っても
乗り始めはぐずぐずです

それでも、少し歩き始めれば大丈夫になった感じ

P1000772.jpg
でもでも、この表情

ベビーカーでご機嫌
みたいな日は来るのだろうか・・・





そのころ、ワンズはというと

P1000777.jpg
メンズは寄り道
アンは基本寄り道しないので、
メンズを待ってます

P1000778.jpg
ダイスケ:わりぃ!待たせたな

P1000781.jpg
お散歩再開

P1000782.jpg
ただベビーカーに乗ってるだけなのは
とっても退屈なのか?

アコに「あれが○○だよ~」とか
話しかけててもこの表情

P1000786.jpg
この写真だけ見ると
仲良くならんでお散歩に見えるでしょ

実際は、1頭だけあっちに行ったり
こっちにいったりで、もうリードはぐちゃぐちゃ




帰り道、コンビニに立ち寄り
P1000794.jpg

ダイスケだけは「伏せ」して待ちます
(ただ、疲れてるだけといううわさも・・・)


P1000800.jpg
今日は父ちゃんが珈琲買ったので
ちょっともらおうと思ったけど
熱すぎて歩きながら飲むのはちょっと無理


そのころアコは
13820079278vAWms7bZU7eoGY1382007926.gif

ひとりで、いないいないばぁ
してました

P1000807.jpg
ふわぁ~、ねむい


みーんなでいっしょのお散歩
アコは楽しかったかなぁ

表情からは読み取れない・・・

一緒に歩けるようになると
もっと楽しいよ!



【おまけ】


P1000811.jpg

庭のハナミズキの実が赤くなってたよ




ポチっと応援お願いします
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
にほんブログ村
|10/17| 8か月コメント(0)TB(0)
庭の千両(たぶん)が色づいてきたのに
今日の台風で結構散ってしまった

P1000751.jpg




南天はまだ青いです
P1000752.jpg



さてさて、アコの胎毛筆ができあがりました
P1000757.jpg



アコの髪を切ったのは5ヶ月の時
長さも量もちょっと足りなかったかな?
って思ってたので
できあがりは小筆程度だと思っていました


ところが届いたのは中筆ほどありました

P1000758.jpg
これはなんでしゅか?

アコちゃんの髪の毛で作った筆ですよ~

P1000762.jpg
どれどれ。あたちが確認ちてみましゅ

なかなか立派なものができました

触ってみると、も~、サラサラのツルツル

初めてのものってどれもメモリアルですよね

一つでも多くのものを残していきたいものです




ポチっと応援お願いします
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
にほんブログ村
|10/16| 8か月コメント(0)TB(0)
アコでしゅ

今日はじぃじとばぁばのお家に
来ているでしゅ

DSC_00744.jpg

お家の中も慣れたもんでしゅ

DSC_00885.jpg

ばぁばの麦わら帽子をかぶってみました

DSC_00844.jpg


大きすぎて前が見えなかったでしゅ

DSC_0091.jpg
どっかの国では
神様の前でこんな風にする人がいるらしいでしゅ

DSC_0128.jpg
そしてアコは今日
階段というものを発見したでしゅ

DSC_0126.jpg
新しいものは大しゅきでしゅ

DSC_0113.jpg
登ってみることにしました

DSC_0108.jpg
このくらいの高さなら朝飯前でしゅ


もっと登ろうと思ったのに
ママに降ろされたでしゅ

DSC_0135.jpg
今度は歩行器に乗せられたでしゅ

DSC_100001.jpg

こいちゅはしゅきじゃないでしゅ

なんかよくわかんないけど
気に入らないでしゅ


でもいっぱい遊んで楽しかったでしゅ


あちたはおとしゃんのとこに帰るでしゅ


ポチっとお願いしましゅ
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
にほんブログ村
|10/13| 8か月コメント(1)TB(0)
昨日から実家(千葉)に来ています。

父ちゃんはお留守番です。


今日も暑かったですねぇ!!

今回も3泊4日の実家滞在ですが
天気予報も暑かったり寒かったりで
アコのお洋服、いつもの倍持ってきました

千葉の田舎のほうです

山の上なので(大した高さじゃないけど)
朝晩はちょっと冷えます

アコの調整が難しい・・・

DSC_0073.jpg
じぃじ撮影

とはいえ、日中はガンガン暑かったので
こんな格好

相変わらず頭汗も半端ないです

昨日の夕方実家に着いてから
寝起きだったのと、いつもと違うところにいる
ってことなのか
1時間くらい起きてはいたのですが
無言でした

泣きもしないけど
笑いもしない・・・


ま、すぐに慣れましたけど


そして、今日もなかなか調子いいです

DSC_0074.jpg

前回くらいから実家での行動範囲が広がり
今日も結構自由に動き回っておりました。

我が家より、断然広いので(田舎だし)
自由になる空間が多くて楽しそうです

まぁ、ベビー用の対策0(ゼロ)なので
注意は必要ですけどね

さて、明日から涼しくなるみたいですね
寒くなければいいけど

私の体がついていけない・・・
只今、ちょっとのどが痛いです。



では、また実家から更新できそうだったらしますね。


ポチっと応援お願いします
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
にほんブログ村
|10/12| 8か月コメント(0)TB(0)
最近めっきり使わなくなったベビーベッド

始めた風邪をひかせた頃
布団を蹴っ飛ばすのが心配になって
一緒に寝るようになった

回復したらまたベッド寝に戻すつもりだったけど
つかまり立ちするようになったりして
危ないと思って戻すのをやめた

最近では専ら一時的な遊び場と化している

P1000742.jpg

座って遊んでいることを確認して
その間に私がトイレとか

立ち上がってはおもちゃを下に落として
それを覗きこむので
取ろうとして頭から落っこちでもしたら
大変!!!

P1000743.jpg

そろそろベッドを改造して
キッズスペースにでもしようかと

改造と言ってもベッド部分のすのこを
外すだけだけどね

そうなると、ベッド下を収納(おむつやおしり拭きのストック)
に使っていたのでそれをどこにしまう???

あー、キッズスペースを作りたい

アコのお姉ちゃんが使っていた部屋が
空いたはずなんだけど
今や納戸に化けてしまった

まずは断捨離が必要なようだ・・・


明日からまた実家に帰るので
戻ってきたら実行・・・したいな。


ポチっと応援お願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
にほんブログ村
|10/11| 8か月コメント(0)TB(0)
歯が生え始めたのはもうすぐ7か月の終わりごろ

なっかなっか写真が撮れなかった

むりやり「いー」ってしちゃえば撮れたんだろうけど
笑って歯が見える写真を撮りたかったの

P1000729.jpg
朝一のアコ 目が腫れてて一重になってるぅ

朝一は、たいてい機嫌がいいです

それで、この日の朝はこんな写真を撮らせてくれました

P1000732.jpg
一応 笑顔です

そこには、歯が写っていたよー

DSC_5080-22.jpg
最初に生えた下の前歯2本

で、次はてっきり上の前歯2本が生えてくると思っていたのよ

でも、アコの場合、次に生えてきたのは

DSC_5080-2.jpg
ここだったの・・・

歯の生える順番なんて気にしなくていいのかしら?

一般論と外れると何かと心配してしまう

でもやっぱり気になって
叔母が歯科衛生士をしているので
思わずメールしてしまったわ

叔母によると
それはあまり気にしなくても大丈夫とのことだった

それと、最近は最初から永久歯が欠如している
子供が増えているんですって

つまり、歯の本数が少ないってこと

ビックリ!!

今度叔母にあったら
歯の磨き方を伝授してもらわなくっちゃ


アコちゃん、いい子に磨かせてくださいねー

P1000735.jpg
はーい

ちょっとー、やる気のない返事じゃない?



最後にぽちっとお願いします
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
にほんブログ村
|10/10| 8か月コメント(0)TB(0)
先日、家族ぐるみで付き合いのある友人宅へ遊びに行きました。

春に行ったときは、うちの旦那抜きだったのですが、今回は一緒に。

大人4人はもともとみんな同じ職場にいたの
今は、み~んな違う会社だけど。

友人宅到着後すぐ

寝起きということもあってか
キョトンとしておりました。

P1000659.jpg
「ここはどこでしゅか?」

それでも、一緒にお昼ご飯を済まし
徐々にエンジンかかってきましたよ

ご飯もみんなが食べてたせいか
BF持って行ったんだけど、完食

P1000668.jpg

前回は子供たちのお昼寝のタイミングが合わず
ほとんど絡みのなかった2人

友人の娘ちゃんのナナちゃん(仮)も
最初は若干人見知り気味だったのですが
こちらも徐々に慣れてきて
ワンワンとうーたんのテントに
アコをご招待してくれました

ボールが敷き詰めてあって
ちょっとしたボールプール状態だったのですが
アコは、先日行ったショッピングモールの
キッズスペースでの出来事
を思い出したのか
こんな顔してました

P1000671.jpg
ボールいっぱいやでしゅ~

それでも、ナナちゃんが
一生懸命遊び方を教えてくれて
アコもボールに慣れてきたみたいでした

P1000675.jpg




友人Kに対しても
最初は愚図りそうな顔を見せていたのですが
こちらもクリア

P1000686.jpg

2歳の娘ちゃんの父

そこはちびっこ相手も
お手の物?

P1000688.jpg


正直、アコがそんなになつくとは
思っていなかったわ!!

P1000695.jpg

ナナちゃんとも
すっかり打ち解けてHugされちゃった


おやつタイムも2人ならんで
P1000702.jpg
アコはおやつ代わりにメロンパンナちゃんをガブっ


それからも、ナナちゃん
自分のおもちゃを持ってきては
アコと遊んでくれました
P1000708.jpg


ナナちゃんはうちの旦那には
若干、警戒気味でしたが
どさくさにまぎれて抱っこしちゃいました
P1000715.jpg
泣かれなくてよかった・・・


最後はみんなで
P1000728.jpg

次回は我が家に集合予定

近いうちに実現させようと思います。

そして、アコはナナちゃんに
刺激されたのか
これ以来、めっちゃしゃべってます

女の子だし おしゃべりになるんだろうなぁ




ポチっとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
にほんブログ村
|10/08| 8か月コメント(0)TB(0)
今日はあいにくの雨

そんな中ですが
近所の神社で小さなお祭りがあって
山車のねり歩きがあるというので
見に行ってみることにしました

P1000652.jpg

小学生たちが一生懸命引っ張っていました

残念ながら
見に行ったときは
休憩に入る直前だったので
一瞬しか見ることができず
写真を撮る間もなく・・・

そのまま再開するまで待っているには
ちょっと寒かったので
少し歩いて
神社に向かいました

小さな小さな神社で
お祭りといっても
露店が並ぶわけでもなく
地元の方がおもちつきしたりしている程度です


普段、我が家で初もうでに行っている神社です

今年の初もうでには
アコが無事に産まれてきてくれること
お願いしました

私はそのお礼参りといった感じで。


アコは何をお願いしたのかしら
P1000655.jpg


来年はお天気よく見られるといいなぁ。



ポチット応援お願いします
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
にほんブログ村
|10/05| 8か月コメント(2)TB(0)
以前から、アコは授乳時に左耳をよく触っていた

P1000624.jpg

なんか、痒いのかな?
とか、痛いのかな?
って思ってました

P1000625.jpg

耳鼻科とかに行った方がいい??


でも、私が触っても嫌がらないし
大丈夫だよね?って感じだった。

P1000630.jpg


で、前に旦那に
「アコって、『こんな時にこうする』とか癖ないの?」って聞かれて
あんまり考えたことなくて、
その時は、特にないね
って言ってたんだけど、
最近になって発見した。

授乳時以外にも左耳触ってる時がある

P1000635.jpg


それが、眠たい時だった

P1000644.jpg

授乳時に左耳触るのも、眠くなってる時だったんだ

気が付くの遅いね・・・

それに、旦那に聞かれなかったら
気づかなかったかもしれない。



まだまだ気づいていないこと
いっぱいあるんだろうなぁ。



もっともっと探してみよおっと



ポチっと応援お願いします
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
にほんブログ村
|10/04| 8か月コメント(4)TB(0)
昨日は、うちの方、ひっさびさにきれいな虹が見えました

DSC_5114.jpg


いくにになってもこういうのって
テンションあがっちゃう

アコに見て見て~とか言って

ま、アコに通じるわけもなく・・・。


で、そんなアコ

ベッドからちょっと乗り出し気味で
危ない!!って思ったんだけど

DSC_5111.jpg

鏡の中に誰かいるよ!!


何度も何度も覗いてました。


鏡好きだよね~




応援ポチっとお願いします
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
にほんブログ村
|10/03| 8か月コメント(2)TB(0)
秋物購入に向けてイオンモールへ行ってきました。

最近、ショッピングカートを嫌がって困ってます
DSC_5060.jpg

携帯での撮影です

それでも、ここのはまだ向い合せだから
頑張った方かも

それでも、ちょっとぐずぐずだったので
お買いもの前に、イオンにあるキッズスペースで
初めて遊ばせてみることにしました

DSC_5068.jpg
アンパンマンのキーボード

うちはまだアンパンマンを見せていないので
特に食いつくこともなく

DSC_5079.jpg

プラレール的なおもちゃで
お父さんが遊んでみても

DSC_5080.jpg
女の子だから?

興味を示すでもなく

DSC_5081.jpg
がぶっ

口に入れそうだったので
撤収・・・

DSC_5083.jpg
滑り台も初挑戦

が、顔が引きつってる

DSC_5097.jpg
そして、泣く

DSC_5090.jpg
ボールプールは全身で拒否

DSC_5091.jpg
いやだってばぁ~

キッチンに立たせてみても
DSC_5098.jpg
号泣

ぶちゃいくすぎる・・・


あえなく20分で撤収しました



少しずつ慣れてくれるといいな


そのうち、必ず行きたがるように
なるんだろうなぁ




そんなんで、泣き疲れたのか
ベビーカーとで寝ちゃった

その隙にお買いもの!!


で、秋物を買いにきたわけなんだけど
なんか、これ!!
ってのがなくて
冬物を先に買ってしまった

P1000622.jpg




冬が待ち遠しくなってしまった
私にポチっとお願いします
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
にほんブログ村<
|10/01| 8か月コメント(0)TB(0)
