プロフィール

Aya

Author:Aya
33歳の時バツイチの旦那と結婚。
旦那には3人の子供たちがいました。
それからベビ待ち4年2012年6月妊娠判明。
2013年1月25日に私にとって第一子となる女の子を出産。
そんなわが子と愛犬のことを綴っていきます。

カレンダー
06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ようこそ
成長記録
★お気に入り★
ブログ村
おすすめショッピング
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
|--/--| スポンサー広告| |
目が見えるようになってきたかなぁ~って頃から絵本は見せてます。

まーったく興味を示さなかったアコですが、最近ちょっと本を触るようになりました。

でも、本が重たくて自分で持てずにイライラ。

そこで、小さな絵本を買いました。

0731_P1000080.jpg

4冊入っています。

0731_P1000084.jpg

中身は英語で数字や色の名前とかが載ってます。

どうせ、読めないので中身は英語でも日本語でもよかったんだけど、これがちょうどいいサイズでした。

0731_P1000094.jpg

これなら自分で持てるもんね。

そうそう、めくってみて

という、母の願い空しく・・・




0731_P1000088.jpg
食べる




0731_P1000096.jpg
食べる




0731_P1000100.jpg

食べる

違うんだよ、読んでほしいんだよ母は。

まぁ、今の時期、そういうもんなんだろうけどさ。

指さししたりしてくれるのは、もっと先ですね。


ちなみに、他にもディズニーとかスヌーピーとかの絵本もありましたが、ピーターラビットがかわいかったという理由だけでこれにしました。


ポチっとお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
にほんブログ村
|07/31| 6か月コメント(0)TB(0)
今日は、母乳マッサージに行きました。

ここでは、先生一人と、事務の方と、桶谷の研修生がいます。

先生の施術を受けている間、事務の方や研修生の方が、Babyたちを見ててくれます。

寝てる子やおとなしい子は、ママと一緒にベッドにいます。

0730_P1000016.jpg
朝一のアコ

最近慣れてしまったアコ。

ここでは、抱っこしてくれるものだと思うのか、結構愚図ります。

今日もそんなんで、事務の方が見ててくれました。

いつもなら抱っこでおとなしくしててくれるのですが、今日はダメ

ちょっと眠かったと思うんですよ。

施術を受けている間、どんどん泣き声が大きくなります。

あまりにもひどいので、ちょっと心配になりましたが、施術が終わって、私がアコを抱っこ。

・・・

泣きピタ!

や~ん

かわいすぎ。

これ、やりたかったんですよぉ。

ママの抱っこで泣きピタ。

ギューってしたくなっちゃいました。

0730_P1000064.jpg
ちょっとでも女の子にみえるようにフリフリ

まだ、人見知りもしないし、基本誰でも抱っこされてニコニコしてるし、ちょっとママの立場なし!みたいな時もあったんですけどね。

あ~、なんか幸せな瞬間でした。

この子は私をママとして認めてくれてるのねって感じ。(大げさかな

でも、やっぱママじゃなくっちゃよね




【おまけ】

カメラ買っちゃった

腕が追い付くまで待っててください・・・

4902704219275l.jpg



ポチっとお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
にほんブログ村
|07/30| 6か月コメント(4)TB(0)
実家に行って、もらい損ねていたお宮参りの写真データをもらってきました。

2月26日、生後32日でお宮参りに明治神宮へ行きました。

5か月前かぁ。

DSC_0622_1.jpg

ちっちゃかったなぁ。

まだ寒かったし、春になってからでもいいかなって思ったんだけど、決行しました。

幸いこの日はお天気が良く、少し暖かい日でした。

DSC_0628_1.jpg
ばぁばに抱っこ

ひな祭り前だったので、お雛様が飾ってありました。

私たちのご祈祷時には、タイミングよく(?)人数が少なくって、短時間で済み、アコも終始おとなしくしててくれました。

DSC_0635_1.jpg
私ってば頭ボサボサ

全然体系戻らなくて、着られる洋服探すの大変だった。

着物にしようかと思ったけど、途中で授乳もしたいだろうし洋服にしました。

だからって、この体系に合わせた洋服買うのもばからしいしね。

お腹凹ませてます。


アコの衣装はスタジオアリスで借りました。

私は5月生まれで、お宮参りが6月だったので、着物作ったんですけど絽の着物だったので真冬の2月には使えない。

作る?って親に言われたのですが、たった1回のためにもったいないし、その分他の物買って~ってことで。

DSC_0650_1.jpg

お食事も明治神宮内で済ませました。

どっかに移動して、食事をする勇気がまだなかった・・・。

DSC_0659_1.jpg
じぃじを見つめるアコ

前々日まで、実家にいたのですが、私の両親はすっごく久しぶりに会うかのような様子。

チョコチョコ実家に帰ってあげないとな~って思ったのを覚えています。


今は、毎月実家に帰っていますが、だいたい週末くらいなので、東京に帰るときに見せる寂しそうな顔がたまりません・・・。

DSC_0886.jpg
ばぁばにぶちゅ~(今回実家に行った時の写真)

8月は学校勤めの母は夏休みで、お休みの融通が結構きくので、少し長めに帰ろうと思ってます。



※ブログ始めたのが3ヶ月のころからなので、これからはたまには過去の写真もUPして振り返りたいと思います。

↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
にほんブログ村
|07/29| 0~2か月コメント(0)TB(0)
アコ、6か月になりました。



さて、今日は実家に来ています。

・・・カメラ忘れました。

父のデジイチ借りました。

DSC_0868_2.jpg

うん。なんだか、私の写真とは違う。

画質が全然違う。

設定だけの問題じゃないな、これは。

私の腕の問題でもなさそうだ。

あー、デジイチ欲しくなったぞ・・・

DSC_0872_2.jpg

でも、そう簡単には手が出せない。

重いし。

ミラーレスあたりを検討しよう。

旦那にも相談しないといけないな。

あー、生まれた時から、このくらいの写真を残してあげたかった・・・。

新調すべきだったと激しく後悔。


おすすめカメラがあったら教えてくださーい。


↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
にほんブログ村
|07/27| 6か月コメント(2)TB(0)
昨日は私の用事で朝からちょっとお出かけ。

父ちゃんも休みだったので、3人で。

で、結構早く用事が済んでしまった。

このまま帰るのもなんだし、ちょっと足をのばして、久々に深大寺に行ってみることにした。

アコが産まれてから初です

お蕎麦でも有名な深大寺。

ものすごい数のお蕎麦屋さんがありますが、なかでも私たちのお気に入りのお店は

0724_1DSC05146.jpg

ここ。
「深水庵」

何軒か食べ比べてみたけど、私たちに合うのはここでした。

だいたい2件はしごするのですが、1件目は必ずここ。

テーブル席、お座敷、それに外にもお席があるのです。

まだ2人だった頃は、ほとんど外のお席でしたが、今日はお座敷で。

0724_2DSC05130.jpg

時間が早かったので、お座敷にはお客さんがいなかったので、ちょっと安心。

アコ最近奇声を発するのでけっこう周りにご迷惑かと

0724_4DSC05142.jpg

いつも頼む「深大寺そば」&「天ぷら盛り合わせ」

おいしいです

そばの硬さ、天ぷらの揚がり具合が私たち好みなのです

アコもちょっと慣れてきたので、お座敷に放置

0724_3DSC05141.jpg

ハイハイが始まったら、こうもしてられないけど。

その隙においしくいただきました。

昨日はわりと涼しめ(湿度は高かったけどね)だったので、そのまま少しお散歩することにしました。

深大寺へお参り

0724_7DSC05151.jpg

こっちは平日にも関わらず、そこそこ人出がありましたよ。

0724_6DSC05148.jpg

ベビーカーも持って行ったんだけど、なんかこの日はNGだったみたいで、ずっと抱っこ。

抱っこひも持って来ればよかった・・・。

0724_8DSC05169.jpg

抱っこされてたら、眠くなってきちゃったアコ。

雨も降ってきそうだったので、帰路につきました。



↓最後にポチっとお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
にほんブログ村
|07/25| 5か月コメント(0)TB(0)
例によって忘れんぼーの母です。

産院で出産プレゼントでもらったフォトアルバム20ページ無料券。

危うく無駄にするところでした。

本来、締切は6月30日まででした。

気づいたのは7月15日

やっちまった!と思いましたよ。

ダメ元でサイトへアクセス

そしたら、なんと!!7月17日まで有効期限延長してたんです

しかし、時間がない。

あわてて作りましたよ。

それが昨日、届きました。

0722_DSC05114.jpg

なかなか、いい感じですよ。

アコの記録(写真)、いまだに放置しておりますが、そろそろ形にしないといけないですね。

たまる一方。

定期的にフォトブックにもしたいなと思ってます。



結婚式の時はMy Bookってとこで頼んだの。

0722_DSC05122.jpg

だから、そこで揃えようかと思ってたんだけど、
今回のcocoalも悪くないなぁ。

こっちの方がリーズナブルかしら?

ただ、カバーはついてこなかった。

悩みどころ。

0722_DSC05118.jpg
「これはアコでしゅか?」

0722_DSC05121.jpg

0722_DSC05120.jpg

アコにくしゃくしゃにされそうだったので、すぐにお片付け。



あまり、溜め込まないうちに整理しなくちゃね。



↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
にほんブログ村
|07/22| 5か月コメント(2)TB(0)
昨日は地元の夏祭りに行ってきました。

父ちゃんは仕事だったので、お兄ちゃん①家族とお兄ちゃん②とその友達。

アコはなんだかキョトンとしてました。

0720_DSC05101.jpg

ってか、眠そうだ・・・。

0720_DSC05103.jpg
「お兄ちゃん②とお孫っち②」
(孫???って思った方はこちらをクリック)

0720_DSC05104.jpg
「お孫っち③」

お孫っち①とそのパパ(アコの兄ちゃん①)は速攻どっかにおもちゃ見に行ってしまった。

0720_DSC05102.jpg

まだ明るいうちから出かけたんだけど、そこそこ人が集まっていました。

まぁ、ほとんどが地元の子供たちとその親って感じです。



みんながビール飲んでるのを羨ましく思いながら

0720_DSC05113.jpg

私はこれで我慢です。

でも、所詮、ノンアルコール。

2本目はいらない・・・。

そんなこんなしてるうちに、アコは

0720_DSC05106.jpg

寝ちゃったよ。

お孫っち②もお昼寝してなかったみたいで、眠くなっちゃったので、小一時間であっけなく解散。

アコには、まだちょっと早かったね~。

来年はわかるかな?

来年は父ちゃんも一緒に来れるといいね。



↓こちらをポチっとお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
にほんブログ村
|07/21| 5か月コメント(2)TB(0)
昨日、初めてのカットに行ってきました。

赤ちゃん筆を作ろうと思って。

切るなら、暑いうちがいいもんね。

普通の美容室は「一人でお座り」ができないと
ダメって言われちゃったので、
子供専門美容室「chokkin's」へ行ってきました。

ここ、写真撮影もOKです。

車の乗り物に乗ったままカットしてくれます。

前方にはモニターもあって、TVとかDVDとか見れるみたい。

アコは父ちゃんに抱っこされたままです。

0719_DSC05077.jpg

寝てるしちょうどいいね!ってことで始まりました。

髪の毛が多ければ残してカットとかもあり
みたいなんですけど(女の子だし)、
なんせ5か月のアコ、まだ足りないだろうな
ってことで、全カットです。

ファーストカットはやらせてくれました。

0719_DSC05078.jpg

ドキドキしたわぁ。

そして、さっそくバリカンでバッサリ

0719_DSC05081.jpg

どんどんなくなっていくわ。

0719_DSC05082.jpg

さすがに、途中で起きちゃったけど。

0719_DSC05083.jpg

まだ寝ぼけてるから、だまし、だまし。

0719_DSC05087.jpg

カット終了

続いて、シャンプー台へ

0719_DSC05089.jpg

もちろん、泣きました

0719_DSC05090.jpg

お姉さんを不思議そうにみたり

0719_DSC05093.jpg

起き上って、やっとなんとなくいつもと何かが
違うことがわかってきたような

0719_DSC05095.jpg

初めて自分で鏡を見たとき、すごい不安そうな顔してました

「髪がぁ・・・」とでも思ったでしょうか。

0719_DSC05098.jpg


最後には記念撮影もしてくれました。

こうして、なんとか大騒ぎすることもなく(ちょっとだけ泣いたけどね)無事に終了しました。

どこから見ても男の子だな

大きくなって、写真みたら起こるかなぁ・・・。

いや、大丈夫!私の子だもの


頑張ったアコにポチっとお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
にほんブログ村
|07/20| 5か月コメント(0)TB(0)
生後1か月を過ぎたころから、夜はぐっすり、爆睡のアコでした。

が、しか~し。

13日から夜中に起きるようになってしまった。

必ず、2時!!

我が家のお盆は7月13日~16日

お盆の丑三つ時??

って最初はちょっと思っちゃったんですけど、16日に送り火をして、明けて17日の真夜中も起きたので、ま、関係なかったかな?って思ってます。

でも、昨夜は起きませんでした。

このまま今日も起きないようなら、やっぱ関係あったのかな、なんて思っちゃうかも・・・。

義母だけなので怖くはないけど。

赤ちゃんとかペットとかなんかそういうの感じるような・・・。

「夜泣き」ではなくて、泣いて、おしり綺麗にして、おっぱい飲んだらまた朝まで寝てくれるので、暑くてのど乾いてただけなのかな。

0718_DSC05060.jpg

私が寝るのは1時頃。

ちょうど眠りに入ったころに起こされるのはちょっと辛いけど、朝になって、元気に遊んでるアコを見ると忘れちゃうけどね。

0718_DSC05059.jpg

最近得意の顔。

「梅干しばあちゃん」みたいなやつ。

これ、結構好きなの



さてさて、今日は朝まで寝てくれるかな。

↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
にほんブログ村
|07/19| 5か月コメント(1)TB(0)
お昼寝の様子

ゴロっと足をクロス、手を大きく広げて

0713_DSC_4943.jpg

1着でゴール!

タオルケットがゴールテープね。



こういうのを寝相アートにするんでしょうね。

ちょっと何かしようと思ったんだけど、
背景がいま一つだったので、
断念しました。



走ってる夢でも見てたかなぁ。

運動会が楽しみです。
(ずいぶん先の話ですけど・・・)

その前に、おぼつかない足どりで
走ってるのを想像したら
キュンってしてしまったわ。

まだハイハイもしてないのにね



↓こちらにポチっとお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
にほんブログ村
|07/15| 5か月コメント(0)TB(0)
お風呂の時、シャワーにもずいぶん慣れたようです。

前は、シャワーの音がすると「ビクッ」ってしてたんですけど、
最近は手に当てたがります。

0713_DSC_4933.jpg

基本的にお風呂で愚図ることはないのですが、たまーに愚図ってもシャワーを当てさせてあげると

0713_DSC_4935.jpg

ご機嫌になります

赤ちゃんって、思いもかけないことで、機嫌がなおる。

アコの「お気に入り」探しも楽しい

そのためにも、いろいろ経験させてあげないとですよね。


↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
にほんブログ村
|07/14| 5か月コメント(2)TB(0)
昨日は、アコの兄ちゃん①のお家でお留守番。

嫁がお孫っち②を病院に連れて行く間にね。

なかなか複雑な我が家
0711_図1

こんな感じなのね
(ちょっと見にくいけど、このくらいがちょうどいいか・・・
クリックすると全体が見えると思います)

で、お孫っち①とお孫っち③とアコと私でお留守番。

お孫っち①が一生懸命遊んでくれようとするわけ。

0711_DSC_4924.jpg

それを見て、楽しんでるアコ

0711_DSC_4925.jpg
(左→アコ、右→お孫っち③)

絵本も一生懸命読んでくれました。

0711_DSC_4930.jpg
0711_DSC_4931.jpg

なんだか、私が絵本読んでる時より、
食いつきがいい気がする。

いったい何が違うというのだろうか・・・

見習いたいものです。


この様子を動画も撮ったので、嫁に見せたら、ビックリしてました。

お孫っち②と遊んでるときには見せたことがない優しい様子のようです。

「女の子にはやさしく」かしら?

ま、そんなわけで、甥っ子に遊んでもらう叔母(アコ)なのでした。




ポチっとお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
にほんブログ村


|07/12| 5か月コメント(2)TB(0)
昨日もアコの離乳食、撃沈

そんな凹んでる私を励ますかのように、『なんか食べにいこ!』って父ちゃんが言ってくれました。
(自分が行きたかっただけかもしれないけど)

最近の外食といえば、専らショッピングモールのフードコート。

昨日は、久々にちゃんとしたとこに食べに行きました。

それでも、座敷は必須だよね、ってことで、座敷のあるお店へ。

でもね、そのお店久々すぎて、記憶が曖昧だった。

『座敷だ』って思い込んでたんだけど

0710_DSC05040.jpg

掘りごたつタイプだった

寝返りを打つようになったアコ。

ほっとけないしなぁ。

0710_DSC05044.jpg

私の横に寝かせて、左手はずっとアコを抑え気味にしながら。


ずっとね、記憶力はいい方だと思っていたのよ、私。

でも、いい加減なもんだわ。

アコの成長に関して、こういうことが起こらないようにしたいものです。

0710_DSC05046.jpg
結局、父ちゃんと交代で抱っこしながら食べました。

アコも早くご飯のおいしさわかるといいなぁ。

おっと!焦りは禁物じゃぁ・・・。




↓こちらをぽちっとお願いします
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
にほんブログ村
|07/11| 5か月コメント(0)TB(0)
昨日、離乳食始めました。

初めてのことは、なるべく父ちゃんと一緒に!って思ったので
父ちゃんの休みの日に合わせました。

先日、「始め時がわからない」ってお話をしてから、
コメントくださった方、ありがとうございます。

おととい、いろいろ買い物に行き、
昨日やっと始めることになったのです。

0710_DSC05030.jpg
父ちゃんに抱っこされてなんだか不安そう

今から何かいつもと違うことが始まるのがわかるのだろうか?

それとも、父ちゃんの抱き心地がわるいだけか??

0710_DSC05051.jpg
一生懸命すりつぶし

0710_DSC05034.jpg

まだ、Bumboでも一人で座っていられるのは、
ちょっとだけなので抱っこ必須です。

0710_DSC05037.jpg

記念すべき1口目。

「うげっ」

麦茶の時と一緒だ

ほとんど、「びゃっ」って出しちゃった。

まぁ、一口目だし。

とは言っても、この後、2口目、3口目も同じでした。

たぶん、スプーン1さじ分も飲みこんでないかもしれないな

どうやら、道のりは険しそうだ。

もっともっとなめらか~にしないとだめかな?

「おいしい!」の顔はいつ見れるかな・・・。

母の戦いは続く!



最後にポチっとお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
にほんブログ村
|07/10| 5か月コメント(4)TB(0)
最近、アコは嘘泣きが増えました

0707_DSC05028.jpg

口だけで「うぇ~ん。うぇ~ん。」とやってます。

先日、私に『嘘つき』と言っておきながら
アコだって負けてないじゃないか。
(ってか、私は嘘ついてないけど)

もちろん、抱っこのおねだりです。

アンにさえ「アコの嘘、バレバレ」と言われます。

0707_DSC05016.jpg
なんか、悪い顔してるなぁ

さてさて、ストレスはアコの抱っこではありません



蚊がものすんごい多い我が家

アコに蚊帳を買いました。

0707_DSC05021.jpg

旦那に「食卓の料理みたいだね」って言われました。

どっちかっていうと、そっちの方が最近見ないと思うけど

41iVZlm-1YL__SL500_AA300_.jpg
↑こんなやつ


ミニベッドサイズくらいかな。

なんか、気持ちよく寝れそう。

私も入って寝たいな・・・。

ちょっと庭に出るのも、すっごい気を使ってた。

そんなストレスからちょっと解放された気がします。
(寝てるとき限定ですけどね・・・)

おまけ

0707_DSC05019.jpg
夏になるとアンは、私のドレッサーの足元が定位置になります。
涼しいのかな?
スツールをちゃんとしまえなくなりました。


最後にこちらをポチっとお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
にほんブログ村
|07/07| 5か月コメント(0)TB(0)
アコも5か月と10日ほど過ぎました。

そろそろ、本気で離乳食を考えないといけません

3~4か月検診の時に聞いた話では、
開始のサインとして

歯が生え始める
よだれが多くなる
親の食事をじーっと見る

って話でした(たぶん・・・)

でも、ネットで調べてみると「歯が生える」にはあまり触れてないようだ

他にも
椅子にじっと座っていられる
親の食事を見て自分も口を動かす

うーん
始め時がわからない。

アコの現在の様子

歯は生えてない
よだれは少ーしだけ
親の食事はじっと見てるし、口ももぐもぐさせる
椅子にはじっと座っていられない



「よだれが多くなる」の「多い」の感覚もよくわかんない。
もう、ダラダラ出てくるのだろうか?

ま、なんにせよ、まだ何にも準備をしていないので、
準備だけは始めることにしよう。
(遅いよね のんきな母でごめんよ)

0706_DSC04975.jpg
今朝のアコ。私より早起き。一人で遊んでました。


こどもちゃれんじのプレイマット

だいぶいろんなコーナーで遊ぶようになりました。

0706_page.jpg


離乳食が始まってる先輩ママ様方

よかったら、始めたタイミングの見極めを教えてくださいませ


ランキング参加してます。
ポチっとお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
にほんブログ村
|07/06| 5か月コメント(4)TB(0)
おはようございましゅ、アコでしゅ。

今日はアコがお届けしましゅ。

0705_DSC04941.jpg

ママに嘘つかれまちた。
(難しい漢字だって、わかるんでしゅ)

お洋服を脱がされたので、大好きなお風呂だと思いまちた。

0705_DSC04943.jpg

アコはテンションUPでしゅ。
(絵文字だって使っちゃいましゅ)

なのに、なのに、

0705_DSC04962.jpg

またお洋服着せられまちた。

0705_DSC04949.jpg

アコは抵抗ちてみまちた。

0705_DSC04966.jpg

でも、ママに戻されてちまいまちた。

『いやぁ、お風呂~』

0705_DSC04969.jpg

こうなったら!

0705_DSC04970.jpg

家出してやるでしゅ。

0705_DSC04971.jpg

ママ、ホントにお風呂じゃないでしゅか?

アコはママに嘘つかれたでしゅ。









ふぅ。
お着替えの度に繰り返す風景。
ママは決して、嘘はついていません。
だって、「お着替えしようね」って言ってるじゃん!

洋服脱がすと、すっごいワクワクした顔するんですけど、
また着せられて泣く。

あぁ、ホントに『嘘つき』って思われたら悲しいなと思うんですけどね。

すっぽんぽんの開放感好きですよね、赤ちゃんって。





いじけて、ふて寝してしまったアコにポチっとお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
にほんブログ村
|07/05| 5か月コメント(1)TB(0)
朝寝の間に爪切り。

はっきり言って、私ってばぶきっちょ

爪切りなんて、ドキドキものです。

小さな手、小さな爪。

まだ寝てても、手の上にそっと私の指を置けば握ってくる。

0703_DSC04919.jpg

この瞬間、たまらないわぁ

薬指の爪が結構カーブがきいてて切りづらい。

私の爪とおんなじ。

変なとこが似てくるなぁ・・・。

あと、私の小指、めちゃくちゃ短いの。

薬指の第一関節までないの。

私の母親とおんなじ小指。

アコが産まれたとき、小指の長さ確認しちゃった。

アコ、ここは似なかったみたい。

よかったぁ・・・。

0704_P1000098.jpg
(2013年2月12日 生後19日)

産まれてから、暇さえあれば(?)アコにギュッてしてもらってる。

私の幸せの時間の一つ。

今は、原子反射で握っているのだろうけど、
これがいつか、私を求めて手を握ってくるのかなぁ
なんて、想像するだけど、ウルウルしてしまうわっ

0704_DSC04933.jpg

そんなこと考えてじーっと見てたら、起きちゃった。

目の前にぶら下がったカメラのストラップをにぎにぎ。

う~ん、まだママの手じゃなくてもよいのね



今日もポチっとお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
にほんブログ村
|07/04| 5か月コメント(4)TB(0)
昨日の記事の続き

実家にて、抱っこはじぃじとばぁばにお任せ

アコもずっと抱っこしててもらえるので嬉しそうです。

0629_DSC04897.jpg

ま、これは抱っこというより、はまってる感じですけど

0629_DSC04901.jpg

うちでなら、ちょっと「ふにゃぁ~」って泣いてても様子見なんですけど、
実家では、すぐ抱っこ。

そりゃぁ、アコ的にはご機嫌なわけです。

0629_DSC04908.jpg

もう、はしゃぐ、はしゃぐ。

0629_DSC04910.jpg

しょっちゅう会えるわけではないので、思う存分、
かわいがってやってちょうだい!
って感じですね。

あー、実家は近い方がいいなぁ、と子供ができてつくづく実感。

アコはあんまり遠くに嫁に行かないといいなぁ、と今から心配してる母なのでした。



最後にポチっとお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
にほんブログ村
|07/02| 5か月コメント(0)TB(0)
週末、実家に帰ってました。
アコと二人で。

ちょっと混んでると3時間かかる道のり。

後部座席でひとりぼっちになってしまう、アコのお供におもちゃ装着

0628_DSC_4863.jpg

ま、車が動けばすぐ寝ちゃうと思うんだけどね。




実家に帰る前に、ケアホームにいる曾お祖母ちゃんに会いに行ってきました。

page1.jpg

曾お祖母ちゃん、元気そうでした。

最近は調子がいいようで、体重も少し落ちていい感じみたい。

アコの名前もちゃんと憶えてたよ。

5か月になったのも、わかってた。

0628_DSC_4869.jpg

う~ん。お祖母ちゃんの嬉しそうな顔、やっぱうれしい

実家に着いて、しばらくはここどこ?って感じだったけど、こどもちゃれんじのマットとカシャカシャ絵本を持って行ったので、すぐにいつもの環境っぽくなったかな?
0628_DSC_4873.jpg

そして、ママの抱っこはしばらく出番がなくなるのでした。


最後にポチっとお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
にほんブログ村
|07/01| 5か月コメント(2)TB(0)
