プロフィール

Aya

Author:Aya
33歳の時バツイチの旦那と結婚。
旦那には3人の子供たちがいました。
それからベビ待ち4年2012年6月妊娠判明。
2013年1月25日に私にとって第一子となる女の子を出産。
そんなわが子と愛犬のことを綴っていきます。

カレンダー
05 | 2013/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ようこそ
成長記録
★お気に入り★
ブログ村
おすすめショッピング
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
|--/--| スポンサー広告| |
アンのやきもちが日に日に増している

アコと父ちゃんが遊んでいようものなら
DSC04845.jpg

どこからともなくやって来て
DSC04860.jpg

間入り

DSC04862.jpg

父ちゃんに、みんな仲良く!
って、なだめられてました。

女の戦いは続く・・・
(父ちゃんは、まんざらでもないみたい)


最後にポチってしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
にほんブログ村
|06/26| 5か月コメント(0)TB(0)
お昼寝風景

DSC04829.jpg

アコとアンの距離がちょっと縮まったのかな?

もっと仲良くなるといいな。

少しずつね




ポチっとしていただけると二人の距離が縮まるかも!
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
にほんブログ村
|06/24| 4か月コメント(0)TB(0)
アコが2か月になったころ買ったジム

DSC_0341.jpg

4月初旬の写真。
まだ手より足で遊ぶ方が得意だったなぁ。

しかし、最近ジムの下の方にずるずる下がって行き、
取っ手をカミカミ

DSC04818.jpg

ポジションを直そうものなら

DSC04823.jpg

「いやぁ~

しょうがないので、もとに戻す母

DSC04826.jpg

「これ!これ!」

遊び方間違ってるんですけど・・・。


【おまけ】

DSC04813.jpg


最後にポチっとお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
にほんブログ村
|06/22| 4か月コメント(0)TB(0)
毎日暑いですね~

今日はちょっと涼しいですけど、ムシムシしてジメジメして嫌です

さて、アコも暑くなってきたので、お風呂上りに麦茶デビューをすることにしました。

DSC04775.jpg

食いつきはいいと思ったんですけどね~

DSC04781.jpg

うげっ

いやぁな顔されてしまいました。

まぁ、すこーしずつ慣れるでしょ!!

きっとみんな同じ道を通ってるはず!!
(そう思いたい・・・)

【おまけ】
DSC04808.jpg

アンのシャワーをしました。
最後に湯船に入れてる写真。
実は、こんなにおとなしく湯船に入ってるのは初めてなんです。
今までは、湯船に入れようものなら大暴れ。
主人と話したんですけど、いつもアコをお風呂に入れてる時に覗きに行ってるアン。
アコのお風呂の入り方を真似してるような気がするんですよね・・・。


最後にこちらをクリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
にほんブログ村
|06/20| 4か月コメント(0)TB(0)
先日、嫁に行ったアコのお姉ちゃん(以下、アミちゃん)が遊びに来たよ。

夕方だったので、まずはお散歩

DSC04741.jpg

向かって右はアミちゃんの愛犬コタロウ(2歳)

アミちゃんがお嫁に行ったときに買ってあげたポメラニアン。

アコは抱っこで

DSC04742.jpg

おうちに帰って、夕飯も済んで、アコもおっぱい飲んで、
もう眠そうだったのに、寝ない。

アミちゃん来てるからかな?

じゃ、アミちゃんとご本読もうかって
アミちゃんが遊んでくれた。

DSC04757.jpg

カシャカシャする布絵本。
なんかの雑誌の付録だった気がする。

DSC04759.jpg

カシャカシャの音に、アンがおやつの袋だと思って
寄ってきた。

違うよ・・・。

DSC04760.jpg

アコってば、アミちゃんの手を払いのけて、
いっちょまえに、自分でめくってみたりして。

DSC04756.jpg

ま、結局、口に持っていくんですけどね。

DSC04755.jpg

いつもとはちょっと違う感じがアコも楽しかったようです。


最後にポチっとお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
にほんブログ村
|06/16| 4か月コメント(0)TB(0)
1年前の今日、アコがお腹にいるってわかった。

健康診断を翌週に控えていた私。

問診票に目を通していた。

ふと「現在妊娠していますか?またその可能性がありますか?」
の文言が気になった。

結婚して、何年もそれが叶うことはなかった。

生理不順もあって、今月も遅れてるなーとは思ってたんだけど。
(50日周期とかあったし・・・)

翌日、念のため妊娠検査薬を試してみた。

「陽性」

うそ!うそ!

って、一人で興奮してきちゃって、旦那にメールまでしたものだ。

一言だけ「できたかも・・・」って。

慌てて旦那から電話かかってきたなー。

私は次の休みにでも病院に行こうって思ってたんだけど、
旦那が「明日行け!。仕事なんか遅刻だって早退だっていいじゃん」
みたいなこと言ってたな。

人の仕事のことそんな簡単に言わないでよ!ってちょっとカチンときたけどね。

まぁ、旦那のいうこと聞いて翌日病院へ行ったわけです。

先生:「あー、赤ちゃんいますねー。おめでとうございます」

私 :「ホントですか。ありがとうございます」

みたいな会話だった。

もっと、興奮しちゃって、病院で泣いちゃうようなイメージだったんだけど、
実際は違った。

ってか、あんまり頭が回ってなかった気がする。

帰り道、どんどん実感がわいてきたのか、ドキドキしてきた。

会社を早退して行ったので、時間がギリギリだったこともあり、
病院へは一人で行った。

旦那はたまたま休みで、家で待ってた。

帰ると「どうだった?」って。

私は「できてた」って答えた瞬間、泣けた。

ボロボロ泣いた。

それから嬉しくて嬉しくて、どうしていいかわからなくなった。

それが、ちょうど一年前の6月15日だった。

DSC04765.jpg

まだ1.3cmだったアコ。

それが今ではこんなに大きく元気に私の目の前にいる。

なんだか不思議。そして素敵なこと。

DSC_0710.jpg


産まれてからの一日、一日を大事に思ってたけど、
お腹の中にいた頃も大事な日々だった。

DSC_0704.jpg

今日は私たち夫婦とアコの大事な最初の記念日なのです。


最後にぽちっとお願いします
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
にほんブログ村
|06/15| 4か月コメント(0)TB(0)
本棚をお片付けしてたら、なんだっけこれ?みたいな箱があった。

あ・・・。

職場の子にもらったフォトフレームだ

すっかり忘れていた。

アコがよく寝ててくれたので、さっそく作成。

DSC04731-2.jpg

2か月くらいかは、もう今の顔だな。

しかし、月ごとに1番の写真!って思っても選ぶのが難しい

だって、どれもかわいいんだもの
(親ばか炸裂!)

この類のフォトフレームほしい!!って思ってて、
もらった時はやったー!って感じだったのに、
忘れてるとは・・・。

会社の人には言えない・・・。

これからは、ちゃんと毎月やります。

「One Year」に写真が入る日が楽しみです。


忘れっぽい母に「喝」のクリックをお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
にほんブログ村
|06/13| 4か月コメント(0)TB(0)
今日は父ちゃん、お休みでした。

ここぞとばかりに、アコにベタベタ。

DSC04697.jpg

父:「ねぇねぇ、何やってるの?って聞いて」

母:「何やってるの?」

父:「イチャイチャ」

・・・。
あ、そうですか・・・。

アコの顔はそんな風に見えないけどね。

父ちゃんが満足してくれてるなら、それでいいさっ!

じゃ、私は草取りでもしてこよーっと。


しばらくして、いやに静かだなーっと思ったら。

DSC04714.jpg

寝る

DSC04715.jpg

寝る

DSC04717.jpg

寝る

DSC04716.jpg

寝、寝てないね・・・。

ま、以前からよく見る光景なんですけどね。

でも、誰か見てくれてる人がいるって、いい!!

子育てに疲れてるわけじゃないけど、
結構楽しんでやってる方だと思うけど、
今日はプラスαで片付けができたことが嬉しい!!

父ちゃんも楽しそうだったしね。




寝坊助一家にポチっとお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
にほんブログ村
|06/10| 4か月コメント(2)TB(0)
今日は、私の師匠にお線香をあげに行ってきました。

昨年9月22日に天国へ行ってしまいました。

すい臓癌でした。

10歳の時に弟子入りし、
もう一人のお父さんの様な存在でした。

私が病気のことを聞いたのは昨年の7月。

アコがお腹にいるのはわかっていましたが、
まだ安定期に入っておらず、
私の年齢も年齢だったため、
安定期に入るまで家族以外には
妊娠のことを伝えていませんでした。

安定期に入ってすぐ、
師匠が退院して自宅にいると聞いたので
電話で妊娠を報告しました。

すごーく喜んでくれたのを覚えています。

ホントは、自宅に伺って報告したいところでしたが、
負担になってもいけないかなと思って、
電話で伝えました。

この時が最後の会話になるとは
思ってもみませんでした。

歳は78歳でしたが、すっごく元気で、
日本中を飛び回っている人でした。

まだまだ元気でいてくれるはずって
勝手に思っていました。

たぶん本人もそのつもりだったはずです。

結局、その後容体が悪くなり、
9月22日に逝ってしまったのです。

師匠にアコを見せてあげたかった、
アコに師匠に会ってほしかった。

いまでも師匠を思うと、泣けてきます。

ってか、まだ逝ってしまったってことに
ピンと来てないんですけどね。

DSC04684.jpg

今日はお嫁に行った師匠の娘さんも来てくれました。

師匠のお仏壇の前でパチリ。

アコも一緒に手を合わせました。

あー、師匠に抱っこしてほしかったなぁ。

でも、きっと今日は私たちの近くに
来てくれてたと思うんですよ!!

だって、アコ、一点をジーっと見つめて、
「キャッ」って笑ったの。

師匠があやしてくれたんだと思うんですよね。

また会いに行こうね。


↓こちらをポチっとお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
にほんブログ村
|06/09| 4か月コメント(1)TB(0)
今日(6/7)は、予防接種に行ってきました。

今日は、4種混合の2回目&B型肝炎の1回目。

B型肝炎はもともと打つつもりなかったんだけど、
保育園に入れたらいろいろもらってくるとか、
「ぜひ受けておきたい予防接種です!」みたいな
ことを聞かされると不安になり、打つことを決めました。

アコが行ってる小児科では同時接種は2種まで。

アコは注射の前の診察がまず、嫌い。

口の中見られるやつ、大嫌い。

もうそこで泣きます。

もちろん、注射の時はギャン泣きです

アコの前に受けてた2か月になる男の子の方が、
大して泣いていなかったな。

ってか、アコも最初の予防接種の時の方が泣いてなかった。

だんだん「痛い」とかがわかるようになってしまったのかい?

DSC04669.jpg

注射したとこに、ワンコの足跡パッチを貼ってくれました。

かわいいけど、アコにはまだわからんな。

もう一つ、「ごほうびシール」を1シートもらった。
(今回初めて)

それこそ、まだわかんないよ。

もう少し大きくなってからでいいですよ。ハイ。



帰宅後はおとなしく寝てました。

この時までは。

目が覚めて、ぐずりはじめそう。

DSC04680.jpg


DSC04681.jpg

ヤバイ、ヤバイ。くる、くる。

はい、きたー。

ギャン泣き。

おっぱいあげようと思ってもダメ。

抱っこしてもダメ。

これが普段の日なら、まぁあまり気にしないのですが、
注射をした日なので、何かと心配になります。

抱っこひもで抱っこして、お散歩へ。

しばらくは愚図ってたけど、
なんとかご機嫌取り戻してくれたので帰宅。

その後も特に大きく機嫌が悪くなることも
なかったのでよかったです。

頑張ったアコに1つクリックお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
にほんブログ村
|06/08| 4か月コメント(2)TB(0)
いつもアコはベッドで寝ています。

私たち夫婦は下に布団敷いて寝てます。
(私は、ベッドにしたいんだけど、旦那がベッド、ダメなんだわ

今朝、朝一のおむつ替え、おっぱい&ミルクが終わって、
まだ寝てる旦那の横にゴロンとさせといて、
その隙にちょっと洗濯干しちゃおう!って思って、
洗濯物を持って部屋に戻ってみたら寝てた。

早っ!!

DSC04664.jpg

で、よく見たらきれいに「大」の字になってたので、
思わずパチリ

あー、先に着替えさせればよかった・・・。

まだ、顔も拭いてないな・・・。

そんな、朝の一コマでした

最後にポチっとお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
にほんブログ村
|06/06| 4か月コメント(0)TB(0)
乳腺炎になり、切開してからというもの、
アコのお風呂は父ちゃんにまかせっきりです。

一見、よくある家庭のように聞こえるでしょうが、
アコの父ちゃんの帰宅時間が問題・・・。

お仕事の日は早くて22:30。遅いと2:00。

さすがに遅すぎるし、暑くなってきたし、
ベビーバスで入れようと試みてはみたのですが、
重くなってきたアコを片手で支えて洗ったりするのは
体勢がかなりきつかった。

よって、アコには申し訳ないけど、父ちゃんの帰りを
待ってもらうことにしました。

DSC04657.jpg
父ちゃん、肩に泡ついてますけど・・・

DSC04653.jpg

父ちゃん的にはうれしいみたいですけどね。

生活のリズムとかあったもんじゃない

母の傷口がふさがるまでもーちょっと待っておくれ


大人の事情に振り回されてるアコに1クリックお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
にほんブログ村
|06/05| 4か月コメント(0)TB(0)
本日も母乳マッサージへ行ってきました。

まだ、右の乳は飲んでくれません

基本的に知らないとこではおとなしくしててくれるアコ。

しかし、母乳マッサージへ行く助産院。

もう毎日通っているせいか、慣れてしまったようで、
愚図るようになりました。

そこで、本日はおもちゃを持参。

助産院にもおもちゃや絵本がいっぱい用意してくれて
あるんだけど、おもちゃはまだ口に運ぶので抵抗があり、
持参してみました。

最初は調子よく遊んでくれてたの。

DSC_0635.jpg

しかし・・・。

DSC_0638.jpg

顔の上で手を放し、ギャン泣き。

顔の上で落としたわけではないので、痛くはなかったはずだけど。

おもちゃを取って、
あやして、
泣き止ませて、
またおもちゃで遊んで、
顔の上において泣く。

この繰り返しになりそうだったので、
2回目でやめておきました。

そして、抱っこで順番を待つことになったのでした。


ランキング参加中。最後にポチっとお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
にほんブログ村
|06/04| 4か月コメント(0)TB(0)
先日も書いた通り、乳腺炎になりました。

5/25(土)に紹介された病院へ行き、
切開してきました。

父ちゃんは仕事だったため、
一人でいかなくてはならなかったのですが、
アコを預かってくれる人もいないので、
どうしたものかと思っていたのですが、
母乳マッサージ(桶谷)の研修生が
一緒に来てくれることになりました。

待っている間、また熱が上がってきてしまって、
辛かった・・・。

最初は廊下でほかの患者さんと同じように
待っていたのですが、私の様子をみた看護士さんが
空いている処置室を解放してくれて、
横になって待つことができました。

アコのこともすっかりまかせっきりに
なってしまいましたが、ホントに助かりました。

そして、いざ切ります!ってなったとき、なかなか緊張

局部麻酔でチャチャっと切ってくれて、
ドレインとかいう管を胸に刺してるとき、ちょっと痛かったけど、
これまでの数日間の熱と痛みとに解放されるかと思うと、
そんなのなんでもなかった!!

処置が終わって、自分の胸を見たときは、ちょっとグロいって
思ったけどね。

それから1週間たち、ドレイン抜きました。

まだアコは右のおっぱいを飲んでくれないけど、
胸の赤みもなくなってきたし、よくなってるはず!!

乳首とかその周りがガチガチに固いんですよ。

なので、アコが吸い付けないみたいなんです。

また毎日、マッサージに通います!!

DSC_0626.jpg
寝返り練習中!!

どうも下になった腕がうまく抜けなくてイライラするようです。

ポチっとお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生子へ
にほんブログ村
|06/03| 4か月コメント(0)TB(0)
