プロフィール

Aya

Author:Aya
33歳の時バツイチの旦那と結婚。
旦那には3人の子供たちがいました。
それからベビ待ち4年2012年6月妊娠判明。
2013年1月25日に私にとって第一子となる女の子を出産。
そんなわが子と愛犬のことを綴っていきます。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ようこそ
成長記録
★お気に入り★
ブログ村
おすすめショッピング
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
|--/--| スポンサー広告| |
ご機嫌よさげなアコ

0820_P1000340.jpg

朝はベッドの中でぐるぐる回転しながら遊んでます。

寝る時にうつぶせ防止ように、バスタオルを丸めて置いているんですけど、完全に覚醒すると、バスタオルの意味なくなるくらい動きまわります。

最近、吐き戻しも多いし、ちゃんと寝返り防止用クッションを購入した方がいいかしら?

使ってる方いらっしゃいます?

使い心地が知りたい!!

寝返りが自由になっちゃうと、クッション乗り越えて寝返りしちゃったりするかしら?




それにしても、足のお行儀が気になります。

0820_P1000338.jpg

ベッドの柵から足を出して、ブランブランさせてます。

楽しいのかしら?

授乳中も、ブランブラン。

こんなことする女の子いる???

乳首をガッツリくわえたまま、足で私の体を蹴飛ばします。

でも、乳首は離そうとしないので、すんごい痛い。

これで歯が生えてきたらどうなっちゃうのさっ

ああ、想像するのも恐ろしい・・・。

まぁ、おしとやかに!とは、私の娘なので期待はしておりません(というか望んでません)が、あんまりお行儀が悪すぎるのもねぇ・・・。

あ、それが「躾」ってやつですかね?



体調の方は、回復傾向にあると思います。

昨日も、経過を診てもらいに病院へ行ってきました。

・咳は相変わらずしているが回数は減ってる気がする。
・鼻水は水っぽいのがダラダラ出ることはなくなった。
・吐き戻しは続いている。
・また下痢気味である。
・1週間足らずで、200g近く体重が落ちてる。


などを先生とお話しして、吐き戻しは咳こんだ時に起こっているのであれば、心配いらないとのこと。

離乳食は、また少量ずつ始めてくださいとのこと。

またいっぱいお薬出たよー。

飲み方がいろいろ異なるので、ちょっと大変。

食前に1種類、ミルクと混ぜるもの1種類、食後に単体で飲ませるもの1種類(他のと混ぜると苦みが出るんですって)、食後合わせて飲んでいいもの2種類

完全に薬漬けになってます・・・。

それでも、昨日の午後からは吐き戻ししてません。
よっしゃー

体重は、吐き戻しも下痢もあるのでしょうがないと。

心配するほど激やせではないので、また少しずつ増やしていきましょうと。

ちょっと先に光が見えてきた気がしました。

がんばろーねー。




ポチっと応援お願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
|08/20| 6か月コメント(2)TB(0)
8/17(土)にかかり付け小児科へ行ってきました。

うんPの経過報告と、咳と鼻水のこと、前日にミルク全部吐き戻ししたこと。


そうそう、帰省中に処方してもらったお薬がわかるようにと思って、用意していたお薬手帳を、家に忘れました

旦那がまだ家にいたので、出勤途中に届けてもらいました。

私って、つくづく忘れん坊・・・。

言い訳ですけど、お薬手帳に、名前とか住所とか書こうと思って、母子手帳ケースから出しちゃったんですよ。
(出したら、しまえって?わかっちゃいるんですけどね・・・)



で、咳と鼻水は、やはり、診断は「風邪」

お薬が4種類、処方されました。

全部混ぜて飲んでもOKとのことで助かりました。

ぜんそくに用いる薬が入っていました。
(ぜんそくの疑いがあるのだろうか・・・。聞きそびれてしまった。)

今回のお薬は1つバナナ風味があります。

結構バナナのにおいしました。

実物はまだ食べたことがないので、どんな反応をするやらって感じでした。

うんPが緩かった時のお薬に比べたら飲みやすそうですが、量が多いので、すんなりとはいきませんでした。



そして、土日とも2回ずつ吐き戻ししました。

今朝も吐きました。

あと、声が枯れてきました。

熱も37.5℃前後です。

昨日からまたうんPも緩くなりました。


本人はいたって元気なんですけどね、

今もティッシュの出し放題やってます

今日の夕方、また病院に行ってきます。



今日、明日と水道管交換の工事が入るので、家を空けられない。
(築30年超の我が家、あちこちガタがきております)

15:30には旦那が帰ってくるので、それから行ってきます。

余談ですが・・・
15年くらい前に中古で旦那が買った家。
(買った当時、すでに付き合ってた私たちですけど、まさか自分が住むことになるとは思ってなかった。)

あちこちリフォームして使った総額を考えると、新築買えたんじゃないだろうか・・・
(この話すると、旦那の機嫌が悪くなります)





【おまけ】

アコちゃんの、セクシーショット
0819_P1000335.jpg

母:わたしより胸大きくなるかもね~

父:ママより小さい人探す方が大変だよね。

母:・・・(プチっときたが、返す言葉がない・・・)


ポチっと応援お願いします。

にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
にほんブログ村
|08/19| 6か月コメント(2)TB(0)
アコのうんPよくなりました。



そしてホッとしたのも束の間。

風邪ひかせてしまいました

11日、ちょっとコホコホっと咳をしてるなーと思ったのですが、熱もなかったし、普段かかりつけにしている病院はお盆休みだったので12日、実家に出発しました。

その翌日から、今度は鼻水がでるようになってしまった。

13日は、お盆で親戚中集まったりしてたので、本家としてはバタバタやることいっぱい。

アコも元気はあったので、様子見てました。

しかし、14日、咳が悪化してきたので、病院へ行ってきました。

まぁ、診断は風邪。

咳と鼻水に効く薬を出してもらいました。

咳はどんどんひどくなってくる感じで、すごく辛そう・・・。

咳が出た時点で病院へ連れて行くべきだったかなぁ、と後悔。

目の周りもだんだん赤くなってきちゃって、通常一重な左目は二重に。
(私も一重だった子供のころ、具合が悪くなると二重になってた。一重の子ってみんなそう?)

さらに、私自身も風邪ひきました。

喉が痛くなって、咳が出て、鼻水が出ます。

アコの風邪もらった???

そんな、こんなで、帰省中はどこへも行かずに16日、帰ってきました。



そして、そして、寝る前の授乳中のことです。

おっぱいを終え、ミルクを飲ませていたら、全部吐いた!!!!

こんなこと初めてで、どーしよー!!!!!!ってなって、とりあえず「救急相談センター」に電話してみた。

看護士さんとお話して、症状をお話ししたところ、受診した方がいいと言われ、案内された救急病院へ電話。
・風邪をひいていて、薬を飲んでいること
・授乳途中で大量に嘔吐
・吐血はなし
・熱は、測ってないけど、ないと思う(そんな余裕なかった)
・唇の色は悪くない
・痙攣もない
・元気はあまりない(眠たいのか、咳で苦しいのか・・・)

しかし、病院に電話して症状を話したところ、
「来ていただいても、今の症状では、風邪薬をお出しするだけですね。それでもよろしければ来てください。もう一度ミルクを飲ませてまた吐くようだったら来てもらえればいいと思いますよ」と・・・

なんか、冷たくないか。

一応、電話で対応していただいた先生の名前を聞いて、電話を切った。

それでも、診てもらいに行こうかとも思ったのだが、この先生に診てもらっても「ほらね、だから言ったでしょ」みたいなことになりそうな気がして様子見ることにした。

その後、ミルクを少し、40ccくらい飲んで、吐くこともなく寝た。

でも、何が起きるかわからず、昨夜はほぼ寝てない私。

その間、ネットで症状を調べたみた。

1回吐いても、その後いつもの様子なら大丈夫というものが多かったので、少し気持ちを強く持つことができた。

咳で吐いちゃっただけかなぁ。

今、朝の授乳を終え、20分ほど朝寝をし、元気そうに動き回っている。

うんPの経過を見せに病院へ行ったときに聞いてみようと思う。

小児科デビューから病院通いが続くようになりそうです。

このまま、早く風邪が治りますように・・・。





ポチっと応援お願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
にほんブログ村
|08/17| 6か月コメント(2)TB(0)
アコさん。ずりバイ始まりました。

まだ3歩くらいだけど。

で、写真に収めよう思ったんだけど。

0811_P1000321.jpg

カメラ構えてるとなかなかやらないんだよね・・・。

でも、待っていたら、こんなことをした。

0811_P1000328.jpg
位置について

0811_P1000324.jpg
よーい


今にも走り出しそうでしょ?

さすがは、高校時代、陸上部だった私の娘

・・・高校時代って、20年以上前じゃん!!

うぁっ。20年以上かぁ


ずりバイも大してしてないのに、ハイハイ始まっちゃったりしませんよね??

首がすわったのが4ヶ月過ぎてから。

寝返りが初めて成功したのが、5ヶ月になる前日。

やっと、寝返りが自由にできるようになったと思ったばかり。

それから、ここまでがなんだかあっという間だ。



0811_P1000329.jpg
飛行機 ぶ~ん

真剣にコンセントとかの対策しなくちゃ。

先回りしないと!って、明日から実家なんだよね。



0811_P1000330.jpg
ふ~ぅ





あわてて大きくならなくていいよぉって思うけど、
新しいことができた時はやっぱりうれしいね




ポチっと応援お願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
にほんブログ村

|08/11| 6か月コメント(0)TB(0)
最近のアコ、なんでも「カリカリカリ」

中でもお気に入りは

0810_P1000286.jpg
おむつセットの入ったバスケット。

これ、ただ編んであるだけだので、すぐボロボロ外れちゃう

0810_P1000288.jpg
いろんなとこから、ビロビロ出てるのがわかるかしら?

さらには、だいぶ首が持ち上がるようになったアコ
0810_P1000289.jpg

この中に、何かが入っていることに気付いた様子

0810_P1000290.jpg
もうちょっとで中まで見えるのに~

と、なにか企んでいるようです。

お座りとかしたら、中が見えて「ポイポイブーム」が始まるのでしょうか・・・



さてさて、今日は母乳マッサージに行ってきました。

暑かったよぉ

あまりの暑さに車に乗せるのかわいそうで、キャンセルしようかと思ったけど、次回は月末くらいまで行けそうもないので、心を鬼にして行ってきました。

おいしいおっぱいのためだ。堪えてくれ・・・。

で、行ったらアコと同じように座布団をカリカリしている女の子と、寝返りから固まってる男の子に会いました。

おんなじ月例くらいかなぁって思って、「何か月ですかぁ?」って聞いてみた。

女の子は6ヶ月、男の子はもうすぐ6ヶ月とのこと。

やっぱ、おんなじくらいだった~。

女の子の方は、アコと3日違いで、行動がおんなじような感じで面白かった。

私より若いママさん(年上のママさんに会う方がごくまれ)だったけど、なんかすごく感じのいい方でいろいろお話できました。

アコもその女の子とは向かい合って、なんだかおしゃべりしてましたよ。

アコのテンション高い!高い!

その女の子はアコと違って、「The 女の子」って感じで、おとなしくてとーってもかわゆかったです。

アコもちょっと見習ってほしいわ・・・。

基本、引きこもりの私。暑いとか、駐車場がないとかで児童館的なとこにも行ってないし。

母乳マッサージに行くのが、唯一他のママさんと交流できる場所だったりします。

とは言っても、住んでる市じゃないとこに行ってるから、地元の人にはあったことないんですけどね。

でも、アコが今日みたいに他のお友達と一緒で楽しいのかなって様子を見ると、児童館とかにも連れて行ってあげないとかなぁ。

ま、それは、涼しくなったら考えます。


【おまけ】

あんまり覚えてないんだけど、なんかのキャンペーンに応募して、絵本が当たった

camp_b_desc_img01.jpg

「いないいないばあ」はいずれ、買おうと思ってたので、Lucky

こういう懸賞的なもの当たったの初めて!

よく、妊婦さんは当たりやすいって聞いて、妊娠時にいくつかこれっぽいのした気がするけど、何にも当たんなかったよ・・・。

今、つきが来てるのかしら!!

またなんか応募してみようかな。




ポチっと応援お願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
にほんブログ村
|08/10| 6か月コメント(0)TB(0)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。