プロフィール

Aya

Author:Aya
33歳の時バツイチの旦那と結婚。
旦那には3人の子供たちがいました。
それからベビ待ち4年2012年6月妊娠判明。
2013年1月25日に私にとって第一子となる女の子を出産。
そんなわが子と愛犬のことを綴っていきます。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ようこそ
成長記録
★お気に入り★
ブログ村
おすすめショッピング
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
|--/--| スポンサー広告| |
今日は20分くらいしかお昼寝をしなかったアコ。

公園へ行って、体力消耗作戦に出た!
アンのお散歩がてら。

150222_DSC_0433.jpg
大きな(見えるだけ。ホントは結構小さい)アンのうんちバッグを掛けてぐんぐん歩いたよ。

なんだか最近、歩きが調子いい!

とは言っても、今日も『だっこちて』って言われたけど、
アンとアコ、どっちが歩くの上手かな~とか言いながら、
ごまかし、ごまかし歩かせました。

そしたら、エンジンかかっちゃって。

アンがちょっと寄り道すると、この通り、おいて行かれる。
今日は手をつなぐのを拒否された。

『じぶんで』なんだって。

こうなると、いつもはアンを散歩させながらアコを抱っこになるところが、アンを抱っこしてアコを散歩させなくてはいけないのか?

もう、どんぐりもほとんどなくなってしまった散歩道

150222_DSC00887.jpg
今日は、枝を集めていました。

手をつなぐのも拒否だし、転んだりしてささったらどうしようかとヒヤヒヤ

150222_DSC00891.jpg
ま、そんな私の心配もよそに、本人満足気ですが・・・。

150222_DSC00893.jpg
途中、風車を発見。

でも、すぐに風がやんで止まっちゃったら、『もっとみる』と、しばらく離れようとしなくて、ひとの家の前だし、ちょっと困った・・・。

150222_DSC00895.jpg
続いて何かを発見したアコはダッシュ!!
(枝もったまま・・・)

150222_DSC00896.jpg
鳩がいたんだって。

アコに逃げちゃうからそ~っとね、って伝えると、そ~っと近寄ってました。


150222_DSC00897.jpg

もちろん逃げられちゃうんですけど。

150222_DSC00900.jpg
途中で、ダイスケとハロウにも遭遇。
(おじいちゃんとお散歩中)


結局最後まで一人で歩けました。

今まで、アコと二人でアンの散歩にいって、
腕がパンパンになって帰って来てたのが嘘のよう!!!

150222_DSC00898.jpg
春はもうすぐ!



【おまけ】
150222_DSC00873.jpg
自宅に帰ると、テンションが上がったまま
腰に手を当て、おりしふりふりダンス!!




クリックありがとうございます。
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
にほんブログ村
携帯の方はこちら
ブログ村 2012年4月~13年3月生まれの子
|02/22| 2歳0か月コメント(0)TB(0)
2015/2/12

平日は、保育園のお迎えがだいたい18:00
帰ってから夕飯の支度。

最近はおじいちゃん(義父)とも遊んでいられるようになってきたので、そのすきにご飯の準備。

でも、毎回そんなうまくいくわけもなく。

「だっこちて!」が始まる・・・。
これが始まっちゃうと、もうどうしようもないのだ。。。

この日の夕飯はチャーハンにすることにした。

そのまま愚図らせていても進まない。
(足をがっつりガードされるので動けない)
抱っこしてても進まない。

んで、思い切ってお手伝い(風)させてしまうことにした。



150212_DSC_0409.jpg
たまごまぜまぜ~

切りものも進まないので、包丁も一緒にやっちゃったわ。
(これは、終わりにさせるのもちょっと大変)

レタスをちぎらせようと思って、数枚とったら
『ゴミ~。ポイっと~』って、捨てらせた

その後も、チャーハンをあおるのも『アコまぜまぜするの~』と泣かれましたが、
そこはさすがに無理なので、飲み物でテーブルへ誘導。

なんとかご飯にありつけました。



いつか母娘でお揃いのエプロンして、台所に立ちたいな。





クリックありがとうございます。
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
にほんブログ村
携帯の方はこちら
ブログ村 2012年4月~13年3月生まれの子
|02/20| 2歳0か月コメント(0)TB(0)
今日は
私のいとこの家の新築祝いに行ってきました。

従妹には7歳、4歳、3歳の男の子がいます。

アコは何度か会ったことがありますが、まぁ覚えてないよね。

新築ということもあり、まずはお宅拝見。

さっそく2階から。
と、そこには広~い子供部屋。
(将来は二つに分けらるようなやつ)

3人も子供がいますからね、おもちゃはい~~~~っぱい。

もう、アコはおめめキラキラ

150215_DSC00860.jpg
レゴを両手にかかえております。

ひとつが重たかったので、4歳のお兄ちゃんが持ってくれようとしたのですが、

150215_DSC00861.jpg
取られると思ったんでしょうね。

ホントに重かったんですよ。

150215_DSC00862.jpg
根性で、自分で下に運ぶのだと・・・

階段は持っては降りられないので『ママてつだう』と、私に持てと。。。

この4歳のお兄ちゃんが面倒見が良くて、ずっとアコについて遊んでてくれようとしてたんだけど、アコがね・・・。

レゴで何か作ってくれようとしても、『アコじぶんで』

困ったものです。。。

それでもね、時間が経つにつれて、一緒に追いかけっこしたりできるようになり、ホッ。

ひとつ遊びに飽きると、2階へ行って新しいおもちゃを物色。

150215_DSC00865.jpg

階段もすっかりひとりで上り下りできるように。

って、たぶん自宅のじゃできないのかもね。

それにしても、やっぱ、新築いいなぁ~~~~。

まだ木のにおいがしたよ。

アコにもこんな子供部屋作ってあげたいよ~。

帰り際、まだ遊びたいと全力で抵抗しておりました。

すっかり気に入ってしまったようです。。。



【おまけ】
150215_DSC00872.jpg
ただいま、180°回転して寝ております。
足元にあるのは枕です。。。



クリックありがとうございます。
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
にほんブログ村
携帯の方はこちら
ブログ村 2012年4月~13年3月生まれの子
|02/15| 2歳0か月コメント(0)TB(0)
2/14(土)

月に一度の歯医者さんの日。

先日、市の歯科検診があって、虫歯は『0』だったけど、歯医者さんに来るときはいつもドキドキ。

それに、毎回大泣きして帰るから、トラウマになっていないかってところもドキドキ。

歯医者さんに入って、受付でママが診察券とか連絡帳とか出していると、アコはもう遊びに行きたそうだったので「遊んできていいよ」って言ったら、走って行ったわ。

いいよ、って言っても『ママも』とか言われると思ってたからちょっとびっくり。

受付終わって、アコを探してみたら、お気に入りのキッズハウスの中に。

150214_DSC_0410_1.jpg
近くに3歳くらいの子とおばあちゃまがいたので「すみません。割り込みませんでしたか?」と聞いてみたら『大丈夫ですよ』と。

でも、実際は割り込んだんじゃないのかなぁ・・・。


『大丈夫』って、いろんなニュアンスありますよね。


150214_DSC_0412_2.jpg

アコに「お友達も一緒に遊ぼうか」って聞いてみた。

答えは予想通り『だめよ~。アコあそぶのよ~』と・・・。キッズハウスのドアを閉めちゃいました・・・。

なかなか気まずい。

でも、数分後またアコに聞いてみたら

『おともだち、いいよ~。おともだちあそぼ~』だって!!

その子も一緒にキッズハウスに入って遊ぶことができました!!

ママは、この成長に感動!(大げさ?)


肝心の歯科衛生士さんのチェックも虫歯0(ゼロ)。

歯磨きも良くできてますって

最近は少しずつ歯磨きもさせてくれる時間が増えてきたから、そんな時はここぞとばかりにガッツリ磨いております。

でも虫歯がなくても、心配なのはミュータンス菌の数よね。

去年の3月に見てもらった時はそれもほぼ0で、この状態を3歳まで維持してくださいって言われたっけ。

今は、どうなのかなぁ。




5番目の奥歯も生えてきたから、またしっかり歯磨き頑張らないとね。


クリックありがとうございます。
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
にほんブログ村
携帯の方はこちら
ブログ村 2012年4月~13年3月生まれの子
|02/15| 2歳0か月コメント(0)TB(0)
ファンデーションがもうすぐきれそうなママは、どうしても今日、買いに行きたかったので(いや、行かなければならなかったので)、アコに付き合ってもらうことにしました。

ということで、西武へGo!

化粧品やさんでは、数分ともたず飽きてしまい、椅子から降りてチョロチョロしたり、行きたい方へ行けないので、フロアに寝そべってダダこねてみたり

ま、そんなこんなで、ママの買い物も終わり、ちょっとアコの靴がみたいな~と思って子供服売り場へ

靴屋さんのすぐとなりには、おもちゃ屋さん。

危険だとは思っていたけど、愚図った時に遊ばせられるか!
なんて。

甘かった・・・。


150208_DSC_0383.jpg

まずはおままごとキッチンコーナー

150208_DSC_0384.jpg

家にもあるじゃん!って、私は思っちゃうけど、お家のとは違うもんね。
ピンクだもんね。

150208_DSC_0385.jpg

続いてアンパンマンコーナー。
じゃなくて、鍵盤のおもちゃ。

アンパンマンに食いついてるのではなく、鍵盤に食いついております。

それだって、もっと大きいのお家にあるじゃん。

150208_DSC_0386.jpg
『ママこっちね~。くまちゃん(森のくまさん)ね~』と左側で私に弾けと。

黒鍵のない鍵盤では弾けないのだよ、くまちゃんは。

で、ひとしきり遊びまして、ママに強制連行され、靴を見に行きました。
今、履いているのが12.5~13cm
そろそろ13.5cmを用意しなくてはと思って、いろいろ探してるんだけど、「これ!」ってのがなかなかない。
今日も、ダメ元で見に行ったわけですが、
ありました。
気に入っちゃいました。

半強制的に試着させられ、「歩いてみて」
って言ったら、試着のままおもちゃコーナーへ脱走・・・

さらに強制送還させられ、自分の靴へ。
さて、お会計。
その隙にまたまた脱走・・・。

靴コーナーのお姉さんが、おもちゃ売り場まで来てくれて、お会計ここでいいですよって。
すみません・・・。


さ!お家に帰りましょ。

って、さらなるトラップが・・・。

駐車場の車止め。
150208_DSC_0391.jpg

ここ、歩くんだって。
150208_DSC_0397.jpg

手をつないで、って手をだしたら、ふり払われたわ。
仕方なく終点で待ち合わせ

150208_DSC_0394.jpg
ゴール!!

かと思いきや、戻って行った・・・。
150208_DSC_0395.jpg

アコ:「いち(に)ちゅいて~、よ~い」
150208_DSC_0396.jpg
わたしが『どん!』って言うのを待ってる。

おいおい、走らないでくれよぉ。


結果、走ることはなかったけど、何度も繰り返し・・・。


あぁ、アコ。
駐車場の2時間サービスが終わってしまうよぉ。

で、またまたまた強制終了。

帰路に着きました。


今日の戦利品
150208_DSC_0400.jpg
ピンクVer.もあったよ。




クリックありがとうございます。
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
にほんブログ村
携帯の方はこちら
ブログ村 2012年4月~13年3月生まれの子
|02/08| 2歳0か月コメント(0)TB(0)
