プロフィール

Aya

Author:Aya
33歳の時バツイチの旦那と結婚。
旦那には3人の子供たちがいました。
それからベビ待ち4年2012年6月妊娠判明。
2013年1月25日に私にとって第一子となる女の子を出産。
そんなわが子と愛犬のことを綴っていきます。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ようこそ
成長記録
★お気に入り★
ブログ村
おすすめショッピング
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
|--/--| スポンサー広告| |
前回⇒の続き

夜は、盆踊りへ行ってみたよ。

140720_DSC00224.jpg

お天気が怪しくて、空がどんどん暗くなってきたけど、なんとか持ちこたえました。

お囃子の音が気になるようで、一生懸命見てました。

140720_DSC00264.jpg

結構人出はあったけど、まだ早めの時間だったので、アコでも歩ける感じでした。

140720_DSC00286.jpg

それでも、ちびっこが走り回ったりしているので、基本抱っこですけどね。

もう少し、大きくなったら、おもちゃのコーナーとかやりたがるんでしょうけど、そこはまだわかってないので、ある意味楽ですね。

お囃子で「げんこつやまのたぬきさん」が流れると、踊ってみたり。

140720_DSC00323.jpg
↑一応、踊ってる

前日の保育園の夏祭りよりかは、楽しめたのかな?


お家に帰ってからは
140720_DSC00335.jpg

花火。

アコは2度目。

1度目は、恐かったのか、すぐに愚図って半分もやらずに終わりにしちゃったんだけど、この日は自分で持ちたがりました。

振り回しそうになるので、かなり危なかったので、よーく注意しながらじゃないとできないけど。



「楽しい」がまた一つ増えたね


ポチっとしてくれるとうれしいのです。
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
にほんブログ村
|08/01| 1歳5か月コメント(0)TB(0)
先日の3連休の日曜日

アコのお姉ちゃんが遊びに来たので、みんなで公園へ

アコは初めての公園です

小さい子でも遊べる滑り台がいくつかあって、ここの滑り台なら遊べるかな?って思って行ったのです

140720_DSC00125.jpg
でも、この通り。


滑り台、大好きなのに。

初めてのもの(こと)は、全然だめ。

140720_DSC00133.jpg
お父さんにつかまりながらでも、いやいややってます。

あまり嫌がるもので遊ばせるのもかわいそうなので、やめました。

でも、アコより小さい女の子が一人で上手に滑っててビックリ。

まだ歩くのもやっとって感じだったのに。


気を取り直して、お姉ちゃんが持ってきてくれたシャボン玉

140720_DSC00156.jpg

ピストル型になってて、いっぱい出るの。

140720_DSC00169.jpg

アコもやりたいって持ってみた。

でも、振り回して、手がしゃぼんだらけになったので、没収・・・

140720_DSC00170.jpg
大きなのがでるとこの顔

140720_DSC00176.jpg
そして、掴まえる

周りにいた子たちも楽しそうにしてくれました。

この日もだいぶ暑かったので、ここで公園は終了

すぐとなりにある川へ
140720_DSC00191.jpg

お父さんと、足だけ入ってみたよ

川の中に石段があるので、その上へ

140720_DSC00194.jpg

水遊びは、ホントに楽しそうにしてくれます


140720_DSC00197.jpg

お姉ちゃんの愛犬「コタロウ」もこのとおり


で、もちろんそれだけで終わるはずがなく
140720_DSC00207.jpg

石段から下りちゃった

はい、お尻までびしょびしょ~

140720_DSC00213.jpg

ちょっと滑って首までびしょびしょ~

いくら暑いっていっても、川の水はまだ冷たかったよ。

お父さんには厳しい冷たさだったみたい

でも、アコはへっちゃらだったけど、さすがに風邪ひくんじゃないかと思って、上げました。

これがまた、大変だったわ・・・。

こんなこともあろうかと着替え持って行って正解でした!!




この日の夜は市内の盆踊りでした。

長くなっちゃったので、その模様はまた今度。



ポチッとクリックしてもらえると
ポイントが入るのです
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
にほんブログ村
|07/29| 1歳5か月コメント(0)TB(0)
なかなか更新が追い付いておりませんが、お付き合いください。

先週の三連休。

土曜日は、アコの保育園の夏祭りでした。

おNewの甚平(ゆかた風)を着て保育園に向かいました。

140719_DSC00094.jpg

ただねー、あんまり機嫌良くなかったんだわ・・・。


この3連休の土日はお天気が悪い予報でした。

でも、保育園に向かうとき、なんとかお天気もってて、外でできるかな?って感じだったんだけど、そこは保育園。

予め大事をとっていたようで、室内で準備されていました。

アコは年上のお兄ちゃん、お姉ちゃんやそのパパ、ママに圧倒されてしまったようで、なかなかご機嫌斜めのままでした。

140719_DSC00093.jpg

保育園は乳児と幼児で建物が分かれていて、夏祭りは幼児園舎で行われました。

普段は2ヶ月に1回行われるお誕生会のだけ行くところです。

他のお友達が楽しんでる、ゲームのコーナーとかには行きたがることもなく、こんな階段を上り下りして楽しんでおりました・・・。

引っ込み思案なところがあるのかな?

その後、結局、結構な雨が降ってきてしまって、園庭に櫓も組んであったのですが、盆踊りをすることもなく、年長さんのソーラン節もやることなく、解散となりました。

来年はお天気いいといいなー。

で、家に帰ると

140719_DSC00100.jpg

なぜか、テンション高め。。。



内弁慶なアコさんなようです。





ポチッとクリック待ってます。
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
にほんブログ村
|07/27| 1歳5か月コメント(2)TB(0)
台風一過


昨日は、すっごくいいお天気で、恐ろしく暑かった我が家の地方

そこで、プール開きを開催

プールもね、いろいろ悩んだんですよ。

屋根付き、滑り台付き、それにサイズ。

結局、選んだのはシンプルなタイプ。

空気を入れることもなく、ただただ、水を入れるだけのタイプ。

って、これ、今年買ったんじゃないんですけどね。

2年前にお孫っちのために買ったもの。

滑り台を買った時に、ホントはプールを買いに行って、大き目の滑り台付きのプールを買い物カートにまで入れて、空気ポンプも購入するつもり満々だったんだけど、途中で滑り台に出会ってしまって、アコがいたく気に入った様子だったので、滑り台購入を決意。


すると、プールをシンプルなものにしたら、組み合わせて使えるんじゃない?

なんて思って、じゃぁ、前に買った家にあるプールでいいか!ってことになったのです。

前置きが長かったですね。


さすがに水道の水だけだと冷たそうだったので、お風呂お湯をホースで引っ張ってきました。

そんなことを考えると、お外の蛇口もお湯が出た方がいい(?)

DSC00084.jpg

始めは、立ったまま様子見です。

保育園の先生によると、アコはなかなか慎重派なんですって。

ママたちはそんな風に思ったことなかったんですけど。

DSC00078.jpg

でもちょっとよろけてお尻ついたら、もう平気

9image.jpg

お風呂のおもちゃを持ってきて、パシャパシャ上手に遊んでました。

DSC00081.jpg

普段は滑り台も一人で遊ぶけど、落ちる先が水の中なので、滑って沈んでもいけないので、お父さんが支えながら。

DSC00082.jpg

でも、やっぱりちょっとビックリしたのか、いつもみたいに「もう一回。もう一回」とはなりませんでした。

DSC00086.jpg

その後もホントに楽しそうに遊んでくれたので、よかったです。

保育園のプールも始まってはいますが、なかなか午前中から気温が上がることがなく、水を触ったりの遊びはしているようですが、プールには入っていないみたい。

これで、保育園のプールもスムーズかな??



注)この滑り台、どこかに小さな穴が空いてるみたいで、中にお水が入っちゃったみたい。
なので、真似はおすすめしません。



しばらくPC開けてなかったら、ランキング圏外
ポチッと応援お願いします。

にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
にほんブログ村
|07/13| 1歳5か月コメント(0)TB(0)
