プロフィール

Aya

Author:Aya
33歳の時バツイチの旦那と結婚。
旦那には3人の子供たちがいました。
それからベビ待ち4年2012年6月妊娠判明。
2013年1月25日に私にとって第一子となる女の子を出産。
そんなわが子と愛犬のことを綴っていきます。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ようこそ
成長記録
★お気に入り★
ブログ村
おすすめショッピング
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
|--/--| スポンサー広告| |
またまた久々の更新になってしまった

これは、5月のとある日曜日。

この日は私の誕生日でした。
(大台に乗ってしまった・・・)

お天気も良くって、またまた公園に遊びに行ってきたよ。

この日は所沢の航空公園。

なんの気なしに行ったのだけど、なんだかイベントやってました。

なので、人もたっくさん!!

DSC00005_140518.jpg

ここの公園にも広ーい芝生がたくさんあって、もう、アコはウキウキ!!

ちょっとした坂道を歩いて、止まらなくなる感じが楽しかったみたい。

こっちは、転ばないかとヒヤヒヤしてたけど。

DSC00012_140518.jpg

飛行機にものったよ(^^ゞ

DSC00008_140518.jpg
操縦だってしちゃうんだから!

DSC00021_140518.jpg
展示されている飛行機の前でパチリ

DSC00021_1405182.jpg
「アコ何歳?」って聞くと『1』の指ができるようになりました。
(私の手、邪魔だね・・・)



そして、暑かったので、足首ほどの水が流れる小川で水遊びデビューです。
DSC00023_140518.jpg

お父さん曰く、結構冷たかったらしい。

DSC00029_140518.jpg
びしょびしょになりそうだったので、ズボンは脱いじゃった。

DSC00031_140518.jpg
案の定、しゃがんだりして、おむつから水がしたたり落ちております。

DSC00033_140518.jpg

そうとう楽しかったようで、自分から出たがることはありませんでした。

ちょっとはビビるかな?って思ってたんだけど。

DSC00035_140518.jpg
強制終了しました。

他には、子供たちの遊び場、遊具があるので、この日も当然、滑り台!!
_140518.jpg

DSC00039_140518.jpg


丸太でできた、こんなものも。
DSC00051_140518.jpg

足元が平らじゃないけど、しっかり歩いてました。

DSC00055_140518.jpg

歩きもずいぶん上手になってきましたね。

DSC00056_140518.jpg

今度はどこの公園に行こうかな。

【おまけ】

滑り台買っちゃった
DSC00068_140518.jpg
でも、小さいからすぐに物足りなくなっちゃうかな?

せっかく買ったけど、関東地方、梅雨入りしちゃいましたね。

この夏は、プールとも組み合わせて遊ぼうと思ってます。




こう見えても、ブログ村参加中
ポチッとお願いします!!
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
にほんブログ村


|06/05| 1歳3か月コメント(0)TB(0)
予告通り、GW実家編です。

って、GW終わって何日経つよ・・・^_^;

お付き合いください。


後半の4連休は、アコとふたりで実家に行ってました。

お父さんはお仕事の日があったので。。。


4連休は、全部いい天気!!の予定でしたね。

初日、車で30分くらいのところにある、子供の広場へ行ってきました。

まずは、腹ごしらえ。(こればっか・・・)



DSC_0279_14050301.jpg
最近、笑う時に、受け口気味。

このまましゃくれていってしまったら、どーしよー!!

で、すぐ隣にある、じぃじの教え子の経営するレストランへ~。

教え子って言っても、もうかなりいいおじさん。

海の近くで、風邪がちょっと強かったので、中で食べたかったんだけど、お昼時でいっぱいだったので、空くまでテラスで待機!!

アコ、ハンバーグデビューしました。

もう、ばくばく食べてました。

んで、改めて、子供の広場へ。

DSC_0274_14050301.jpg

せっかく三輪車持って行ったけど、拒否。

DSC_0275_14050301.jpg
ある行きたい気分なんだって。


入場は無料。

でも、乗り物にいちいちお金かかります。

1日乗り物パスポートみたいなのもあったけど、アコが乗れそうなものはほとんどなかったので、唯一乗れそうなこれだけ乗ってきました。

DSC_0287_140503.jpg
新幹線。

全長2km。

そうとう長かったです。

DSC_0289_14050301.jpg
ちゃんとおとなしく乗っていられるか心配だったけど、まぁ、そこそこ乗ってました。

すれ違う人にバイバイしたり、何かを見つけては「あ!あ!」って。

DSC_0298_14050302.jpg
でも、さすがに2kmは飽きてきちゃって後半は抱っこになっちゃったけどね。

DSC_0299_14050301.jpg
じぃじを見つけて、行こうと必死

着くころには私のお尻が痛くなってしまったわ。

うん。半分の距離でいいな・・・。

あとは、大好きな滑り台
DSC_0305_14050301.jpg
ちょっと顔が引きつってますが、最初だけです。

DSC_0307_14050301.jpg
ちょっとピンぼけだけど、この顔好きなの。

DSC_0308_14050301.jpg

何回すべったかわからない!!

また今度行くときは、乗れるものが増えてるかな~。




ポチっとしていただけると、うれしいです。
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
にほんブログ村
|05/15| 1歳3か月コメント(0)TB(0)
GWも終わり、すっかりお仕事モード!!と、いきたいところですが、なんとな~く抜け切れてない。

そして、GWネタが溜まってるので、お付き合いください。

4/29(祝)、昭和記念公園に行ってきました。

すっかり、歩くことが楽しくなっているアコ。

広いところで、思いっきり歩かせてあげたいなと思ったのです。


この日は、入場無料Dayでした。

そのせいなのか、かなり混んでいました。


すーっごく広い公園で、何十回って行っていますが、まだ行ったことないところとかもあって^_^;

いつもとは違う入口から入ってみました。


入るとすぐに「こもれびの里」と称した、古き良きって感じの風景が広がるところへ。


子供の日が近い(もう過ぎてますけど)ってこともあって、こいのぼりが泳いでましたよ。

P1020249_140429.jpg
こいのぼりを見つけたアコ

P1020250_140429.jpg

大きなこいのぼりでした。

P1020257_140429.jpg

続いて「こどもの森」へ移動。

ここにも、今まで行ったことなかったです。

だって、小さい子いなかったんだもん。

途中「森の家」という、飲み物や食べ物屋さんがあったり、木工の体験をできる場所があったり、救護室もありました。

とりあえず、喉を潤すことに。。。

顔出しパネルも置いてあって

P1020258_140429.jpg
アコ、りすになる(手が出てるけど)

P1020260_140429.jpg
ペンギンさんもお出迎えしてくれました。


そこで、なぜか突如

P1020268_140429.jpg
ハイハイが始まってしまった。

なんだったんだろう。

久々に見ました。

P1020269_140429.jpg

お膝真っ黒です^_^;

子供の森にはすっごく、たくさんの遊具があって、子供たちが思いっきり遊んでいました。

大きい子たちもたくさんいたので、アコが遊べそうなところを探して。

と、なると、滑り台

P1020272_140429.jpg
滑る

P1020276_140429.jpg
滑る

P1020303_140429.jpg
滑る


P1020306_140429.jpg
滑る

ママとも一緒にながーいローラーのついた滑り台をしてみたんだけど、お父さんってば、動画で撮ろうとしたみたいなんだけど、撮れてない!!!

保育園でも、滑り台は大好きみたいなんだけど、どうも滑るところの下から上ろうとするんだよね。

手を放すと、そこへ行きたがるので、危ない!!


それでも、何度も何度もお父さんと滑って、楽しそうでした。

たまに引きつった顔してるけど。




ひとしきり遊んで、また移動。

チューリップもきれいに咲いてました

P1020320_140429.jpg


ここでも顔出し

P1020271_140429.jpg


あと、地元の人がいろんなお店を出してました。

手作りのアクセサリーショップで、クリップピンを購入。

嫌がるかな~と思ったけど、ちゃんとつけててくれました。

ぐっと女の子度が上がりますね。
(入ってすぐの頃、『女の子・・・ですよね?』みたいに話しかけられた・・・。これで、どうだ!!どうみても女の子でしょ!!)


P1020318_140429.jpg
さつま揚げにご満悦


最後に広~い、広~い、「みんなの原っぱ」でお散歩

P1020336_140429.jpg

くぅ~。この手を広げてくる感じ、たまらん!!

P1020341_140429.jpg
みつばちにもなってみた


私たちの足も、パンパンになってきたころ、雨がぽつぽつしてきたので、帰路につきました。



次回は、GW後半。実家編です!!


ポチっとお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
にほんブログ村
|05/08| 1歳3か月コメント(0)TB(0)
アコ、初めての動物園へ行ってきました。

都内にある小さな動物園です。



我が家、GWにお休みなんて、何年振り!!

アコが産まれる前までは、私もお父さんも土日祝日関係なく(というか、完全平日休み)の仕事をしていたので、
3連休だの、GWだの、お盆だの、はまったくない生活をしておりました。

でも、アコが産まれて私も完全カレンダー通りの仕事に就き、お父さんもカレンダー通りとはいかないけど、土日や祝日に休みなことががあるような仕事に就きました。

そこで、今日は我が家も人並み(?)にGWらしく、子供を連れて動物園に行ってみたのです。

P1020183_140427
ベビーカーだと、愚図ると思って、三輪車で行ってきました。


さて、話がちょっと反れましたね。

動物園に着いてまず向かった先は

P1020184_140427
モルモットのふれあいコーナー

P1020185_140427
おそるおそる

P1020186_140427
いい子、いい子してました。


P1020194_140427.jpg

もうね、自由に動き回れるのがうれしくて、しょうがない感じ

P1020195_140427
呼びかけないと、どこまでも一人で行っちゃいそう。

P1020196_140427

足取りはまだおぼつかないけど、転んでしまうことがずいぶん減ったように思います。

P1020197_140427
メインはぞうさん!!

ここの、ぞうさん何年も前にお父さんと二人で来た時に、すでに結構なおばあちゃんで、元気にがんばってるか心配してたのですが、その姿を見られてよかったです。

ただ、お尻ばっかりだったけどね^_^;

等身大のパネルがあったので、アコと比較
P1020199_140427
体重比は1:333

現在、67歳なんですって。
国内最高齢のぞうさんです。

P1020200_140427


小さな動物を見せようと思っても、アコにはなかなか探せないので、ぞうさんみたいな大きな動物を見せてあげたかったの。

ここには、残念ながらキリンさんはいないんだよね。



軽く、お昼を済ませたあと

アコはまた一人でお散歩におでかけ

もちろん後をついて行ったのだけど、振り返りもせずにどんどん、どんどん歩いて行っちゃうの。


ちょっと柱の陰に隠れて、アコの名前を呼んでみたら振り返ってキョロキョロ。

「ばぁ」って顔を見せたら、「いない、いない、ばぁ」に火がついちゃって

page3.jpg

しばらくつき合わされました。。。

それにしても、目が放せないですね。





奥に進むと、小さな、小さな、小さな、小さな 遊園地があります
P1020205_140427


ちびっこには超おすすめ。

1歳から料金は取られるけど、親も、子供も¥100

アコはメリーゴーランドを体験してきました
P1020217_140427

抱っこして、一緒に乗ろうかと、またがってみたら、小さすぎて、私のお尻が乗り切れなかったわ^_^;

なので、脇で支えてます。

P1020218_140427

無表情の写真になってるけど、終わった後は、指さして、また乗りたそうにしてたよ。

P1020224_140427

これなんて¥50

行列に並ぶこともなく、1回分待てばどれも乗れる感じ。

電車や、ブランコ、ティーカップなんかがあって、また今度来た時に他のも試してみよーっと。



動物園を出た後、隣接している公園をぐるっと一回り

P1020234_140427

お天気もすごくよくって気持ちよかった~。


今度はお父さん、どこに連れてってくれるかなぁ~。




ポチっとお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
にほんブログ村
|04/27| 1歳3か月コメント(0)TB(0)
