プロフィール

Aya

Author:Aya
33歳の時バツイチの旦那と結婚。
旦那には3人の子供たちがいました。
それからベビ待ち4年2012年6月妊娠判明。
2013年1月25日に私にとって第一子となる女の子を出産。
そんなわが子と愛犬のことを綴っていきます。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ようこそ
成長記録
★お気に入り★
ブログ村
おすすめショッピング
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
|--/--| スポンサー広告| |
アコ、インフルエンザになりました・・・


保育園に通い始めて、覚悟はしていたんですけど、ショック。

でも、感染源は保育園ではないらしい。

アコの通う保育園では、まだインフルエンザは出ていないそうだ。。。

だとしたら、どこでうつったのだろう???



それに伴ってなのか、口唇ヘルペスも発症したもよう・・・。

う~ん。

お口の周りが痛々しい感じなので、写真は控えます。

あ、まだはっきり口唇ヘルペスってわかったわけじゃないんだけどね。

金曜日に発熱。

保育園から帰ってきたときにはすでに唇にぽつぽつができてた。

翌日、病院に行ってみてもらったんだけど、そうなった経過がわからないから断定はできないって言われた。

最初に水膨れになったんならそうだと思うけどって。

明日、5日目でまた病院に行くので、その時にもう一回見てもらう。



熱の方は、下がったかと思ったらまた今日上がった。

熱が揚がれば、もちろんぐずぐず。

辛いんだろうなぁ。

眠たいのに、寝れない。

遊びたいのに、体がついていかない。


お昼寝したかと思えば30分で起きちゃう。

1時間くらい愚図って、またちょっと寝て。

それの繰り返し。


食欲はあります!!



実家に帰ろうと思っていたのも、歯医者デビュー(フッ素コート)も延期です。


とにかく、今は辛さが取れてくれるのを祈るばかりです。





アコに応援のぽちっとお願いします
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
にほんブログ村
|02/25| 1歳0か月コメント(0)TB(0)
ボーネルンドへ遊びに行った時の後編です。

6ヶ月~1歳半の子専用のスペースへ

P1020072.jpg

これ↑の名前、わかんないけど、
私が小さい頃あったのは、歩くと音が出るなんかが付いてて
『カタカタ』って言ってた。

音が出るものはついてなかったけど、
アコにつかまらせてみた。

上手に押しながら歩いていたよ。

歩行練習にいいのかな?

P1020075.jpg


片手にはタンバリン(風)を持ったまま歩く余裕さえ!!

P1020085.jpg

これは、踏むと音の出るマット。

「ドレミファソラシド」まであったよ。

でも、アコの体重じゃ軽すぎるようで、
ならなかった・・・

私が乗ってみたら、もちろん余裕で出ましたけど。

でもね、『ミ』の音がなんか変だった。。。

こういうのはちゃんとメンテナンスしといてほしいなぁ。

P1020091.jpg

続いてはこちら。

ルーピングがいっぱいついてるやつ。

自分のおもちゃにもあるから、なじみがあるのか、食いつきよかったです。

ただ、自分のだと勘違いしたのか、もう一人アコより大きな女の子が近づいてきて遊び始めたら『ダメ!』と言わんばかりに、その子の手を払いのけてしまった。

「順番だよ。一緒に遊ぼ」って言ったけど、まぁ、通じないわ・・・

ごめんね。。。

保育園の生活の中で徐々に覚えてくれればいいなと思うけど。

P1020094.jpg

いないいないばぁ!

一通り遊んで、また大きいお友達のいるところへ

P1020106.jpg


ちょっと休憩

P1020114.jpg

滑り台だって、こわくないよ。

P1020132.jpg

これはなんて言うんだろう???

インストラクター(?)の人に、「しっかり抱っこしてていただければ、一緒に転がっても大丈夫ですよ」って聞いたので、お父さんとチャレンジ

P1020137.jpg

どれも、とっても楽しそうに遊んでくれました。

行ってみてよかった。

また、遊びに行くぞ~。





ポチッとお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
にほんブログ村
|02/21| 1歳0か月コメント(0)TB(0)
アコ、8か月の頃、イオンモール内にあるキッズスペースに行ったことがあった。

が、惨敗。

何をするにもギャン泣きしていた。
(その時の様子はこちら→

あれから数か月、もうそろそろいいかな?って感じで、ボーネルンドへ行きたい!!って思っていたのだけど、なかなかタイミング合わず、(お父さんと一緒の休みとか、アコが熱出したとか)この週末、やーーーーーっと行くことができました。


この前の日曜日。
あの、大雪の翌日です。
夕方からアコのお姉ちゃんが来る予定があったので、早く行って、早く帰ってこよう!!ってバタバタと出発。

ボーネルンドがあるイオンモールまでは流れがよければ、車で30分くらい。

この週末は大雪があったので、思うようには進まずちょっと時間かかっちゃった。

着いたのは、10:35.

いざ~って店の前に着いたら張り紙
『大雪のため、本日11:00開店』

なにぃ~。

しょうがないので、時間まで車で待機。

お天気よかったから、外で待とうかとも思ったけど、結構風が冷たかったのよ。

P1020018.jpg

着くまで車で寝てたアコ。今のところご機嫌です。

P1020020.jpg

大嫌いなチャイルドシートに自ら乗り込んだ。

P1020023.jpg

なんか、これから楽しいことがありそうな気がする?




さぁ!開店の時間だ。行ってみよう!!

入り口には、たくさんの親子連れ。

みんなボーネルンド目当てかと思いきや、そうでもなかった。

半分は映画館へ行ったのかな?


P1020045.jpg

まずはボールプールに入ってみたよ。

前回のギャン泣きがあったので、ちょっとドキドキしてたけど、結構平気みたい。

P1020048.jpg

でも、前回のところより深くて、ちょっと気を抜いて座ろうとすると

P1020050.jpg

沈む・・・

P1020057.jpg
(ママのベストショット→携帯の待ち受けにしました)

それでも、楽しくなってきたのか

1392819778ZbJLog9kJZl6ABC1392819776.gif

ボールを投げて、遊んでました

P1020064.jpg
満足げ


P1020066.jpg
(お父さんのベストショット)

P1020068.jpg


全然泣かずに遊んでるぅ~

もう、それだけどママは感動です。

成長です。



まだまだあるので、長くなります。

今日はこの辺にしときます。

後編も読みに来てくださいね!!


【おまけ】

ママのベストショットと、お父さんのベストショット、どちらがお好みですか?




ポチッと応援お願いします。

にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
にほんブログ村
|02/16| 1歳0か月コメント(0)TB(0)
アコにとって2度目の冬。

去年は産まれたばっかりで、雪は降ったけど、積もるのもたいしたことなかったし、ましてや外に出ることはなかった。

今年は2回も雪が積もるほど降りましたね。

しかも、今回は45年ぶり?

私だって初体験だわ!!

そんな雪の降る中、昨日は予防接種に行ってきました。

アコの通う小児科では、同時接種は2種類まで。

1歳を過ぎたので、また予防接種が目白押し!!

そして、先週も行ったのだけど、ちょっと熱が上がりそうで延期にしていたのです。

この雪の中、出かけてまた熱でも出してしまうかな?とも思ったのですが、仕事を始めた今、土曜日しかない。

1日も無駄にはできぬのだ。。。

ごめんよ、アコ。と心の中で詫びながら病院へ行ってきました。

昨日は無事に受けられました。

雪がひどくなることはわかっていたので、朝一(ほぼ)で行ってきました。

そして、みるみるうちに積もりましたね。



今朝はお父ちゃんと、雪かき。


お天気はよかったので、軽く汗かきました。

そうこうしているうちにアコが起きたので、せっかくですから、べちゃべちゃにならないうちにアコもお外に連れて行ってみましたよ。

P1020005.jpg


長靴履いても、すっぽり埋まるくらい。

アコが立ったら膝くらいまで埋まったかな?


庭も、どこから花壇なんだか、わからない。(当たり前か・・・)

P1020009.jpg

ちょっと、おっかなびっくりな感じで、親指と人差し指でつまんでいました。

P1020013.jpg

もう少し大きかったら、ちょっとは楽しめたのかもしれませんね。

近所の子供たちは、そりをしたり、雪合戦したり、楽しいそうでした。


ま、大人にとってはな~んもいいことない気がしますけど。。。


またいっぱい積もったら、遊ぼうねって思う反面、もうこんなに降らないでくれ!と思ってる母でした。



最後にぽちっとお願いします
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
にほんブログ村
|02/10| 1歳0か月コメント(2)TB(0)
先日、私の実家にてお誕生会をした翌日

交通安全祈願で成田山へ行ってきました。

実家から車で40分くらいかな?

DSC_0178.jpg

本堂へ行くには、こんな階段を上らなくてはなりません。

じぃじがアコ抱っこでがんばってくれました。
(こっちは、躓いたりしないか、ヒヤヒヤしてたけど

DSC_0180.jpg

アコは大喜び。

階段上るの好きなんだよね。

じぃじ、翌日腰大丈夫だったかな?

DSC_0186.jpg

成田がなのか、成田山がなのか、よくわかんないけど、
寒いのよ、ここ。

なので、ジャンプスーツで完全防備

それでも、この日は「お天気悪くなる」って言われながらも、そこそこ暖かい方だったと思う。

DSC_0188.jpg

お参りを済ませて、昼食へ

成田山の参道には鰻屋さんがすごーくいっぱいあるの。

お目当ては、もちろんうなぎ。

毎年行列ができる「川豊」へ
(お参りよりも、こっちがホントのお目当てだったりして・・・)

この日も、混んでて「80組」待ち

DSC_0196.jpg

で、今までは誰かひとり、並んで待たなくてはいけなかったんだけど、
今年はちょっとハイテク(?)になっており、整理券を配ってました。

待ってる間、参道をお散歩

DSC_0198.jpg

お猿さんが来てましたよ。

でも、アコ、興味なし・・・・。

DSC_0199.jpg

ひたすら抱っこでお散歩してたので、腕がパンパン!!

そろそろかなぁ、40分くらいしたころかな?お店の前に戻ってみたんだけど、
10組しか進んでない!!!

DSC_0200.jpg

すんごくお腹すいてたら、イライラしたかも。

でも、朝ご飯が遅かったから、なんとか待てました。

DSC_0206.jpg

席に着いて早々、アコのご飯。

でも、あんまりご飯が進まなくて、そうこうしているうちに、私たちのうな重が来てしまった。

みんなが美味しそうなの食べてるの見てたらアコだって食べたいよね~。

でも、うなぎは2歳くらいまで食べさせないほうがいいらしいよ!

って思ったのもつかの間

ばぁばがアコに「あ~ん」してた

おーい!!!

小骨だけは気を付けてくれよ~

今まで、大した味のしないものしか食べていない子がいきなりうなぎ・・・

それでも、ここのうなぎはあっさりしている方だとは思うけどさぁ。。。

すごい食いつきでしたよ。

「もうダメ!!!」ってほど食べてました。

DSC_0207.jpg


アコ、ご満悦



お腹大丈夫かなぁ~。
って、翌々日くらいまで、心配してました。

結果、大丈夫でしたけど。

ふぅ。

見てなかったら、何食べさせるかわかんないぞ!!


おいしいものはたくさんあるのだ。

アコ、ちょ~っとずつね。





ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
にほんブログ村
|02/06| 1歳0か月コメント(0)TB(0)
