プロフィール

Aya

Author:Aya
33歳の時バツイチの旦那と結婚。
旦那には3人の子供たちがいました。
それからベビ待ち4年2012年6月妊娠判明。
2013年1月25日に私にとって第一子となる女の子を出産。
そんなわが子と愛犬のことを綴っていきます。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ようこそ
成長記録
★お気に入り★
ブログ村
おすすめショッピング
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
|--/--| スポンサー広告| |
先週末、ちゃんと初詣&お礼参りに明治神宮へ行ってきました。

P1010161.jpg

週末に来たのは初めてで、しかもまだ1月ということもあってか、結構みなさん来てましたね。

P1010159_2.jpg

アコの機嫌よさそうで◎

お宮参りに来た時とはくらべものにならないくらいの人出

DSC_0635_1.jpg
2013年2月 お宮参り

お参りするのに並ぶってこと、想像しなかったわ!!

P1010170.jpg

P1010172.jpg


お日柄もよかったみたいで、結婚式を何組か行ってました

P1010167.jpg

花嫁さんの白無垢よかったよ~

私も着とけばよかったかなぁ・・・。

いつか、アコにもそんな日が・・・
あ、ダメ。
泣けてくる。。。

ま、まだまだ先の話さっ!!

今日まで、アコが元気に過ごせたお礼と、これからの健やかな成長をお願いしてきました。



ポチっと応援お願いします
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
にほんブログ村
|01/22| 11か月コメント(2)TB(0)
週末、弟と彼女がお正月の挨拶に実家に行くというので、私とアコも行ってきました。

じぃじとばぁばに会うのは、ほんの10日ぶりです。

実家に着いたとき、じぃじは小中高の書初めの審査に出かけており、残念ながら留守。

そのせいか、いつもと違ってばぁばにべったりでした。



11_DSC_0104.jpg
廊下に出てみた

11_DSC_0105.jpg

探検!探検!

11_DSC_0106.jpg
スライディング~

11_DSC_0107.jpg
セーフ

パンパン、お手手汚れちゃった。

くぅ~。
この左足、なんだか生意気


おじちゃん(弟)に会うのは3ヶ月ぶりくらいかな?

みかちゃん(弟の彼女)に会うのは5ヶ月ぶりくらいかな?

11_DSC_0121_1.jpg

最初はね、やっぱちょっと人見知りしましたよ。

男だとよけいだよね。

おじちゃんより、みかちゃんの方が打ち解けるの早かったもん。

しっかり、ちゃっかりお年玉もらってました。

ちゃんと貯金しておくからね!(たぶん・・・

弟いわく、前回より表情が増えたとのこと。

3ヶ月前と比べて、私としては「そお?もう、こんな感じじゃなかった?」
って感じなんですけど、久々に会う人には違うもんなんですね。

今度は、いつ会えるやら。

弟と私の休みが合わないので、なかなかね・・・。

アコに忘れられないうちに会いたいものです。


そして、この週末、2歩ほど歩きました。

最初は実家にいる時。

残念ながらお父さんはその瞬間に立ち会えなかった。

でも、自宅に帰ってきて、月曜日にお父さんの前でも2歩、披露してくれました。

1歳までに歩くかな?


ポチっと応援お願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
にほんブログ村
|01/14| 11か月コメント(2)TB(0)
今日は、一家集合しました

P1040140.jpg

全員が揃うなんて、そうとう久しぶりのことです。

お孫っち①(4歳)、お孫っち②(2歳)は、もう怪獣ですね

家中をウロウロ、バタバタ、ギャーギャー。

アコは圧倒されていました。

アコは内弁慶かもしれません。

おじいちゃんもうれしそうで、よかったです。

一段落して、お孫っちたちも飽きてきちゃったので、
近くの神社に初詣

アコのお姉ちゃん家のワンコも来てたので、
4匹連れて。

P1040147.jpg

お孫っち①は、ダイスケにかまれた経験があり、
ビビッて、アン担当。

P1040153.jpg

お孫っち②は、一番やんちゃで
どこに行っちゃうかわかんないので確保

P1040157.jpg
ポーズを決めるお孫っち②

P1040169.jpg
アコも楽しかったのか、お外では終始笑顔でした

P1040175.jpg
僕も持ちたいというので、ハロウのリードを持たせてみた

どっちが散歩されてるのかわからない

お昼から集まって、夕方解散

やっと片付けが終わって、お父さんとアコはお昼寝中に
アップしてます。

楽しかったけど、疲れた~。

明日、もう一日お休みでよかったよ。

もう、今日は夕飯なくていいかな?

次回はいつになるかな~。



ポチっと応援お願いします
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
にほんブログ村
|01/04| 11か月コメント(4)TB(0)
明けましておめでとうございます

DSC_5238.jpg
パチパチパチパチ

昨年末は、何度も高熱をだし、
かなり心配させてくれたアコ

何度40℃を超えたことか・・・

新年は元気に迎えることができました

DSC_5249.jpg
ピアノに映る自分を不思議そうにみてます

DSC_5256.jpg

今月は1歳のお誕生日を迎えます

ますますやんちゃになっていくことでしょう

DSC_5264.jpg

毎日元気でいてくれることだけでいいかな

DSC_5266.jpg

わたしも頑張りすぎない程度に頑張ります

家族が増えて、初めてのお正月

なんだかちょっとまだ不思議な気分の時もあります



保育園がお休みで、またべったりになっちゃってるけど、
今年は保育園も皆勤賞狙っていきましょう!!


ブログものんびり更新していきたいと思います

皆様、今年もよろしくお願いいたします
年賀状画像4-2



さっそくポチっと応援お願いします
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
にほんブログ村
|01/03| 11か月コメント(2)TB(0)
クリスマスだった25日、アコは11か月になりました。

1歳まであと1か月だって!!
早い~~~。

アコにもサンタさん、やってきましたよ。

保育園から帰ると、なにやら大きな袋が
P1010081.jpg

自分より大きな袋に、ちょっと引き気味です。

ということで、全く興味を示してくれなかったので、
とっとと開けました。

P1010095.jpg

プレゼントは「アクティビティ ボックス」

つかまり立ちが始まったころから欲しいと思っていたのですが、
なかなか買い損ねており、今回サンタさんがプレゼントしてくれました。

なかなか、いい食いつきを見せてくれましたよ。

P1010100.jpg
小さなお手手で動かしています。

P1010102.jpg
これなら遊んであげてもいいよ

プイっとされなくて、よかったです。

これ、女の子用に「プリンセス Ver.」もあったのですが、
サンタさんの趣味ではなかったので、こっちになりました。

なんでも、手に取って口に運びたいアコ

1388132960vY1TCbtr4T9E3wx1388132958.gif
おもちゃが取れないことに、ちょっとイライラしてましたけどね。




P1010111.jpg
さて、ご飯の時間です。

10回に1回くらいは自分で手を合わせて「いただきます」するようになりました。

まだまだですけど。

ケーキはまだ食べられないので、
アコには苺のみ

P1010112.jpg

果物はなんでも大好きです。

ケーキはお誕生日までお預けです。

さぁ、お誕生日まで準備をちゃんとすすめなくちゃ。

結局、バタバタしそうだけどね。




ポチっと応援お願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
にほんブログ村
|12/27| 11か月コメント(0)TB(0)
