プロフィール

Aya

Author:Aya
33歳の時バツイチの旦那と結婚。
旦那には3人の子供たちがいました。
それからベビ待ち4年2012年6月妊娠判明。
2013年1月25日に私にとって第一子となる女の子を出産。
そんなわが子と愛犬のことを綴っていきます。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ようこそ
成長記録
★お気に入り★
ブログ村
おすすめショッピング
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
|--/--| スポンサー広告| |
3/14(土)

用事があって、ちょっとお出かけ。
個人宅だったので、近くの公園の駐車場に車停めました。

用事が済んで、さあ帰ろうかと思って駐車場に向かったのですが、途中に小さな公園が。

滑り台やブランコが見えます。

行かないわけないよね・・・。

「アコ、ブランコやるの!」と、公園へ。

もう、やる気満々で「ジャンバー脱ぐの」と。

コートを来てたのですが、それでは自由に遊べないこともわかってるようで、コートを脱ぎ、いざ!ブランコ!
かと思いきや、ブランコは「やらないの!」だそうです。
(なんじゃそりゃ!)

150314_DSC_0466.jpg

滑り台がいいんだって。

この日、そんなに暖かくはなかったです。
ママ的にはむしろ寒かった。
子供ってホントに平気だし、動き回るから寒くないんでしょうね。

150314_DSC_0468.jpg

何度も何度も繰り返し。

滑り台の階段を上るのも安定してきて、だいぶ安心して見ていられるようになりました。

150314_DSC_0476.jpg
滑り台のてっぺんから、誰に向かって言うでもないけど「おともだち、おーい!」と叫んでました。

ちなみに
「おともだち」⇒同い年~年中さんくらいの子
「おねえちゃん」⇒年長さん以上の子
「あかちゃん」⇒自分より小さい子ALL(たぶん背丈とか歩き方とか。ちょっとでも自分より小さい子はみんなあかちゃん)




150314_DSC_0478.jpg

いいかげん滑ったので、「もう行こうか」と言っても、聞くわけもなく。。。

今度はジャングルジムですって。

150314_DSC_0483.jpg
そうは言っても、まだ上れません。

低くなってるところをくぐったり

150314_DSC_0485.jpg
ぶつからない高さのところを「トンネル~」とかいいながら歩いてみたり。

結局30分近く遊んだかな。

お家でお父さん待ってるし、お昼でお腹すいたし(ママが)

強制送還
150314_DSC_0488.jpg
で、このブーたれた顔。

「これ(車)や~だ~。もっともっとすべりだい~。」と。

それでもね、「そんな顔、かわいくないよ~。ニコニコだよ~」っていうと
150314_DSC_0489.jpg

不本意ながらもポーズとってくれました。



お家に帰るとお父さんに公園で遊んできたことを報告。

おしゃべりが進んできたので、よくお父さんに報告してます。

トイレ行っては「アコ、ちっちでたよ~」とか。
(出てなくても)

もちろん、未だに理解不能な「アコ語」もいっぱいですけどね。

『とことこてい~』とかね。




クリックありがとうございます。
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
にほんブログ村
携帯の方はこちら
ブログ村 2012年4月~13年3月生まれの子
|03/17| 2歳1か月コメント(0)TB(0)
3/7(土)

実家へ。

カメラを向けると「アコ見せて~」と近寄ってきてしまうので、
最近なかなかいいのが撮れなかった。

150307_DSC_0447.jpg

そんな、この日はなんと!

ポーズとってる~。

150307_DSC_0448.jpg

今がチャンス!とばかりに撮りまくった。

150307_DSC_0452.jpg

この手は「ピース」のつもりだろうか。

150307_DSC_0453.jpg

あと最近のポイントとしては、足。

150307_DSC_0454.jpg


かならずクロスしてる。

ちょっと足が上がりすぎるとイヤミ(by おそ松くん)になっちゃうけど。



クリックありがとうございます。
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
にほんブログ村
携帯の方はこちら
ブログ村 2012年4月~13年3月生まれの子




|03/09| 2歳1か月コメント(0)TB(0)
今日は20分くらいしかお昼寝をしなかったアコ。

公園へ行って、体力消耗作戦に出た!
アンのお散歩がてら。

150222_DSC_0433.jpg
大きな(見えるだけ。ホントは結構小さい)アンのうんちバッグを掛けてぐんぐん歩いたよ。

なんだか最近、歩きが調子いい!

とは言っても、今日も『だっこちて』って言われたけど、
アンとアコ、どっちが歩くの上手かな~とか言いながら、
ごまかし、ごまかし歩かせました。

そしたら、エンジンかかっちゃって。

アンがちょっと寄り道すると、この通り、おいて行かれる。
今日は手をつなぐのを拒否された。

『じぶんで』なんだって。

こうなると、いつもはアンを散歩させながらアコを抱っこになるところが、アンを抱っこしてアコを散歩させなくてはいけないのか?

もう、どんぐりもほとんどなくなってしまった散歩道

150222_DSC00887.jpg
今日は、枝を集めていました。

手をつなぐのも拒否だし、転んだりしてささったらどうしようかとヒヤヒヤ

150222_DSC00891.jpg
ま、そんな私の心配もよそに、本人満足気ですが・・・。

150222_DSC00893.jpg
途中、風車を発見。

でも、すぐに風がやんで止まっちゃったら、『もっとみる』と、しばらく離れようとしなくて、ひとの家の前だし、ちょっと困った・・・。

150222_DSC00895.jpg
続いて何かを発見したアコはダッシュ!!
(枝もったまま・・・)

150222_DSC00896.jpg
鳩がいたんだって。

アコに逃げちゃうからそ~っとね、って伝えると、そ~っと近寄ってました。


150222_DSC00897.jpg

もちろん逃げられちゃうんですけど。

150222_DSC00900.jpg
途中で、ダイスケとハロウにも遭遇。
(おじいちゃんとお散歩中)


結局最後まで一人で歩けました。

今まで、アコと二人でアンの散歩にいって、
腕がパンパンになって帰って来てたのが嘘のよう!!!

150222_DSC00898.jpg
春はもうすぐ!



【おまけ】
150222_DSC00873.jpg
自宅に帰ると、テンションが上がったまま
腰に手を当て、おりしふりふりダンス!!




クリックありがとうございます。
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
にほんブログ村
携帯の方はこちら
ブログ村 2012年4月~13年3月生まれの子
|02/22| 2歳0か月コメント(0)TB(0)
2015/2/12

平日は、保育園のお迎えがだいたい18:00
帰ってから夕飯の支度。

最近はおじいちゃん(義父)とも遊んでいられるようになってきたので、そのすきにご飯の準備。

でも、毎回そんなうまくいくわけもなく。

「だっこちて!」が始まる・・・。
これが始まっちゃうと、もうどうしようもないのだ。。。

この日の夕飯はチャーハンにすることにした。

そのまま愚図らせていても進まない。
(足をがっつりガードされるので動けない)
抱っこしてても進まない。

んで、思い切ってお手伝い(風)させてしまうことにした。



150212_DSC_0409.jpg
たまごまぜまぜ~

切りものも進まないので、包丁も一緒にやっちゃったわ。
(これは、終わりにさせるのもちょっと大変)

レタスをちぎらせようと思って、数枚とったら
『ゴミ~。ポイっと~』って、捨てらせた

その後も、チャーハンをあおるのも『アコまぜまぜするの~』と泣かれましたが、
そこはさすがに無理なので、飲み物でテーブルへ誘導。

なんとかご飯にありつけました。



いつか母娘でお揃いのエプロンして、台所に立ちたいな。





クリックありがとうございます。
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
にほんブログ村
携帯の方はこちら
ブログ村 2012年4月~13年3月生まれの子
|02/20| 2歳0か月コメント(0)TB(0)
昨年10/29(水)

保育園の遠足でした。
雨で一度延期になってしまった遠足。
親は参加しません。

そんな遠足の様子の写真ができてきました。
(保育園では、定期的に、園でとった写真を販売してくれます)

にしても、もうちょっと冷めないうちに欲しいけど・・・。

141029_EPSON031.jpg

リュックにお弁当を入れて、いざ出発~

141029_EPSON041.jpg
って、歩かないんかい!

アコたちのクラスの行先は、近くの公園
(ちなみに、普段もよく保育園で遊びにいくところ)

141029_EPSON040.jpg

ビニール袋を持って

141029_EPSON044.jpg
どんぐりいっぱい~。

リュックにいっぱい持って帰ってきたっけ


で、何が衝撃だったかというと・・・
141029_EPSON035.jpg
ヤ、ヤ、ヤクルト飲んでる~~~。

遠足で「ジュース」が出るのはわかってましたよ。
でも、それって、りんごジュースとか、オレンジジュースとか、野菜ジュースとかさ。
(え?たいして変わらない?)

でも、どうもヤクルトは抵抗があって、まだ封印してたのに。

体にはいいらしいけどね。
(インフルエンザでも普段から飲んでる人は、熱が下がるのが早いとか言ってたけど)

せめて、保育園で歯磨き(アコの園では3歳児からだったかな?)するようになってからにしてほしかった。。。


【おまけ】
あと、給食の献立表見てビックリ。
おやつに「チョコ甘食」だって。
チョコいらないよ~
(バレンタインの前日だった)




クリックありがとうございます。
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
にほんブログ村
携帯の方はこちら
ブログ村 2012年4月~13年3月生まれの子
|02/17| 1歳9か月コメント(0)TB(0)
